冷凍食品♪

 

明日は息子の陸部の大会。

 

お弁当持ちです。

 

「お弁当の中身は何がいい?」

と聞くと

息子は

「たらこスパゲッティとか・・

フライとか

チーズがはさんである蒲鉾みたいなのとか・・

冷凍食品にして!」

 

と言うではないか

(*_*)

 

冷凍食品?

 

どうも友達のお弁当が

美味しく見えるらしく

いろいろ入ってた!

 

たまには

冷凍食品のお弁当を

食べてみたいのだと。

 

そこで・・

もともと冷凍食品って

あんまり買わないので

 

しかも

お弁当に入れるのは

初めてなので

選ぶのに悩んだ。

 

とりあえず

息子のリクエストと

美味しそうなものを・・と

選んでみました。

 

よくよく見ると

2品は自然解凍でOK

あとは1分弱温めるだけ。

海苔弁を作るだけなので

明日のお弁当は

5,6分で出来そう(笑)

 

カップラーメンが

たまにのご馳走な息子だから

納得できるけど

 

大会はレッスンがあって

応援にいけないけど

 

明日は大会の記録より

お弁当が美味しかったかどうか・・

が気になったりして・・。

(^v^)

 

明日の5時起きは

免れた私です。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はなママ (土曜日, 30 7月 2016 09:01)

    眠いです。。冷凍食品初めてだなんて、先生素晴らしいです!うちは一品足りない時とか使っちゃいます。写真のチーズはんぺんとたらこスパゲティは息子の大好物なのでよく登場しますよ。はんぺんは明太味も美味しいのでぜひ買ってみて下さい。今日は大会の給水当番なので朝イチで駒場行ってきます。

  • #2

    みどり あい (土曜日, 30 7月 2016 11:25)

    はなママさんへ。

    給水当番お疲れさまでした!
    たらこスパとチーズ入りのはんぺんやカマボコ、人気があるみたいですね。
    あと1品に加えるのにちょうどいい量ですね。
    今朝は、お弁当を作ってる感じが全くせず不思議な感じがしました。笑。
    明太子味、探してみます!あ