ラッキョウパワー♪

 

母が漬けたラッキョウは

ピリッと辛くて

さっぱりしていて

絶品!

 

今年も食べごろを迎え

食事の度に

食卓に上がります。

 

昔はあまり好きではなかったのに

最近は美味しくて

必ず3,4個パクリ。

 

このラッキョウを食べると

体の中から元気になる感じ。

 

忙しくて

1日中動き回って

ヘトヘトになっても

次の日には回復しているのは

このラッキョウのお陰かな・・。

 

ありがたいです

(^-^)

 

関東地方も

梅雨明けしたようですね。

 

また暑い日が戻ってくるのかな・・。

 

みなさんも

しっかり食事をとって

この夏を乗り切ってくださいね。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (木曜日, 28 7月 2016 23:50)

    ホームコンサートお疲れさま。(^o^)
    事前準備など愛さんの事だから細かくしてたんだろうな。娘は大満足してたよ。

    らっきょ…お母さん世代はらっきょを漬けるの好きなのかしら。(笑)私も義母にいただいたよ。
    1日3粒のらっきょは体にいいのよー!って。
    自宅で漬けたものは、ちょうどよい味なのよね。
    不思議と飽きない。
    調味料の調整もできるしいいね。(^o^)

    これから暑くなるから、体調に気を付けながら過ごそうね~。

  • #2

    みどり あい (金曜日, 29 7月 2016 09:03)

    みっちゃんママさんへ。

    ホームコンサート、大満足してもらえて何よりです!
    よかった(^-^)

    お義母さんもラッキョウを漬けるんだね。
    昔から梅干しと並んで最強の保存食だものね。
    そうそう。。飽きないよね。
    作る度に少し味も変わるからかな。

    1日3粒かぁ・・
    継続は健康なりだね(*^^)v