朝起きてみたら…(T_T)

 

今朝・・

眠い目をこすりこすり・・

1階の窓を開けていたら

洗面台がバリバリに割れて

右上の大きな破片が下に落ちていました。

 

思いっきり目が覚めてしまいました。

 

???

 

なんで??

 

洗面台にはヒビがたくさん入っていて

重たいものを落とさないと

こんな風には割れないのではないかと思うほど

派手に割れていて・・

 

全身の力が80%抜けてしまいました。

 

この家を建てる時に

とってもこだわった場所で

 

陶器はボーンチャイナ。

 

大好きな空間でした。

 

この家を建ててから10年たつので

同じものがあるかどうか・・

また・・

同じものだとかなりの出費になり

この夏は旅行は無理だわ・・。

(:_;)

 

一体、いつ、どうして割れたのかさえ

わからなくて

すごい謎です・・。

 

でもホームコンサートがあったので

自然に割れたのなら

子供たちが怪我をしなくてよかった・・

そう思いました。

 

はぁ・・

めずらしく大きなため息がでちゃいました。

 

こんなに大きなため息ついたら

幸せ、逃げていっちゃうね。

 

生徒のみなさん・・

しばらく教室に入ってから手を洗えないので

自宅でしっかり石鹸で洗ってきてくださいね♪

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    おさるんるん (木曜日, 28 7月 2016 10:59)

    こんにちは。
    ビックリ!なんで割れたんだろう?
    何か重たいものが落ちないと割れないよね?
    地震??
    溜息が出ないはずないもん。いいよ、いいよ。
    今回は溜息出ても幸せは逃げないよ。
    これは教室用の洗面所なの?
    素敵な洗面ボールだね。ボーンチャイナでこういうのもあるんだ。
    修理っていうか交換するのに次をどうするか迷うね。
    そっちは梅雨明けはまだだっけ?
    こっちは梅雨明けから暑すぎるよ~~~!!
    暑さに弱くなった気がする…。一人でもエアコンはつけるようにしてるよ。
    農協で買う野菜は体調管理に欠かせない!
    今日も買いに行ってくるよ。新鮮で安いからありがたい!
    夏バテや熱中症に気を付けてね。
    痩せないでよー!!

  • #2

    こうママ (木曜日, 28 7月 2016 14:50)

    え〜。゜゚(>ヘ<)゚ ゜
    この洗面ボウル、初めて愛ちゃんの家に行った時に、何て素敵な洗面ボウルなんだろうって思って、他所の家ながら、私も大好きな洗面ボウルだったのに〜(x_x;)
    これはショックだよね…
    形ある物はいつかは壊れるの分かってても、大好きな物が壊れてしまうのは泣きたくなるよね…
    同じ物が見つかるといいね。・°°・(>_<)・°°・。

  • #3

    みどり あい (木曜日, 28 7月 2016 22:26)

    おさるんるんサマ。

    こちらはようやく梅雨明けして・・
    というほど降ってないんだけど、比較的涼しい毎日なんだよ。
    夜もエアコンなしで眠れるし助かってるよ。
    そちらは暑いんだね。
    ということは、そろそろこちらも暑くなるかな・・。

    新鮮なお野菜が手に入ると嬉しいよね。
    たくさん買えたかな?
    おさるんるんチャンのことだから、上手にお野菜料理をたくさん作ってそうだ!

  • #4

    みどり あい (木曜日, 28 7月 2016 22:31)

    こうママさんへ。

    一夜明けて、早くも立ち直ったけど、ネットで在庫を調べてみたらありそうだった。
    でも、お値段をみて衝撃を受けて、また力が抜けてしまったよ・・。
    この洗面台はハウスメーカーの社長さんからのプレゼントだったんだよね。
    好きなものを選んでつけてもらったけど・・
    悩みどころだよ(:_;)