ホームコンサートの意味。

 

いよいよ明日は

ホームコンサート最終回。

 

買い出しに行き

ランチの下準備を

午前とレッスン後にして

今からプログラム印刷。

 

1日フル回転でした。

 

すでにホームコンサートを終えて

 

子供たちの喜びの声を

お母様方からご連絡いただき

やっぱり頑張ってよかった

明日もがんばらなくちゃ!

 

と、またまたエネルギーが湧いてきました。

 

ホームコンサートの良さは

大きな発表会の舞台に出るための

リハーサル。

そして

子供たち同士の交流の場となり

学校や学年を越えて

仲良くなるところです。

 

今回も

お友達の演奏を聴いたり

一緒にご飯を食べたり

みんなで工作をしたり

ゲームをしたり・・

 

そんな中で

 

今まではなんとなく1人だったけど

「仲間」ができて

教室に入る時の声が違ったり

会話も変わったりして

 

そんな子供たちの姿をみると

 

ホームコンサートって

やっぱり大切だなあ・・って

思います。

 

風邪をひいて欠席した子も数人います。

明日はみんな参加できますように・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM