ホームコンサート♪第2、3回目、終了しました!

 

今日は10時半からのランチ付きコンサートと

午後3時からのデザートつきコンサートの

2部制で行いました。

 

本当はみんな

ランチ付きがよかったはずだけど

いろいろ理由もあり

デザートタイムに9名の生徒さんに

来ていただくことになりました。

 

「○○ちゃんは、今度はデザートタイムね。」

 

と告知すると・・

 

「ええ~っランチのほうが良かった~(:_;)」

 

そうだよね。

 

でも、決めたからには

「デザートタイムに来て良かった!」

って、絶対に思ってもらえるような企画を用意していました。

 

みんなで

キャンドルスタンドを作りながら

 

「ランチよりこっちが絶対よかった!」

 

そう言ってもらえてホッと一安心。

 

 

 

 

(みんなで作ったキャンドルスタンド。)

 

 

小さな生徒さんも

大きな生徒さんも

年代や学校を越えて

みんな仲良くなれたよね。

 

肝心のコンサートですが

 

今回初めて演奏する

小さな生徒さんも

物おじせずに

泣くこともなく

みんな、がんばって演奏してくれました。

 

よかった、よかった

(^-^)

 

同じ曲を弾いても

演奏者によって

全然違う曲に聞こえたりしたよね!

 

そういう面白さも

感じてもらえたかな?

 

次は最終回

火曜日です。

もうひとがんばり!!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM