合唱曲伴奏♪

 

先週の金曜日から

 

「先生、音楽会の合唱伴奏の楽譜をもらってきました。

やってみたいんですけど・・」

 

と何人もの生徒さんが

楽譜を持ってレッスン室に入ってきました。

 

そして

「先生、どんな曲か弾いて!」

と頼まれます。

 

伴奏譜は・・

メロディと伴奏が別になっているので

自分でイメージをつかむのは

小学生にはちょっと難しいかな・・。

 

私もほとんど初見で弾きますが

最近、楽譜が見えにくくなって・・

なんだかがっかりですが・・(ーー;)

 

それでも

伴奏譜をもらって

1週間たらずで

弾きあげてきた子もいました。

 

もともと弾ける子ですが

それでもここまで弾けるようになるのに

1日に何度も練習したと

話してくれました。

 

さあ!

 

秋のオーディションにむけて

みんな、がんばろうね!!

 

さて・・

明日は2回目と3回目のホームパーティ。

まだまだ支度が終わらない~

(^_^;)

あとひとがんばりして寝ます!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (土曜日, 23 7月 2016 09:41)

    四年生は音楽会で弾く伴奏が秋にあるよね。
    家ももらってきたけど、先生に見せられなかったとすごすご帰ってきたよ。
    やはり娘は積極的に自分の事を言い出せない弱点があるのが困るわ。もっと素直に出せばいいのにね。

    兄は正反対で実力以上の無理難題をやろうとする無謀な性格で中学でやはり伴奏のオーディションをやろうとして親は止めたよ。(T-T)

    これからたくさんの生徒さんが挑戦し伴奏に選ばれるといいね。(^o^)
    娘も今は引っ込み思案でも皆みたく成長してくれたらいいな。

  • #2

    みどり あい (土曜日, 23 7月 2016 22:30)

    みっちゃんママさんへ。

    みっちゃん、楽譜を持ってきてたんだ!
    気付かなかったなあ・・。
    みっちゃんが合唱伴奏にチャレンジしたい!っていう気持ちを持てたのもうなずけるよ。
    最近、よく練習してグングン上達しているものね。
    自信がついてきたみたいだね!
    では、次のレッスンで!ご実家に寄ることがあったら楽譜見せてね!