ピアノランドフェスティバル2016!!

 

ピアノランド事務局から

こんな素敵な

ピアノランドフェスティバルの画像が

届きました!

まずはご覧くださいね!

 

途中・・

子供たちがステージに上がっている部分で

昨年参加したこの教室の生徒さん達も

右上に映ります。

 

見つかるかな?

(^-^)

 

 

ね、ステキなコンサートでしょう!

 

自分が普段練習をしている楽譜の中の曲を

こうしてピアニストと著者が

演奏してくれるなんて・・

夢のようです。

 

そして・・

夏休み中・・

帰省などと重なって残念ながら

参加できない生徒さんもいましたが

 

今年はなんと

28名のお申し込みをいただきました。

 

引率くださるお父様、お母様も

7名です。

 

沢山のお申し込みをいただき

とっても嬉しく思います。

 

教室からのツアーでは

25名で出掛けます!

今からワクワク!楽しみです!

 

ピアノの上達は

ただ、練習をするだけでなく

実際にプロの素晴らしい演奏を

生で聴くこと。

 

これはピアノの練習をするのあたっても

とても大きな影響力があります。

 

ピアノが上手な子は

コンサートやミュージカルに

数多く出掛けています。

 

それは

本物の音を聴いて

本物を知って

自分もそうなりたい!

そんな気持ちがもてるようになるからです。

大きな目標ができるから。

 

大人だって

目標もないままでは

どこへ向かっていけばいいのか・・

何をどう頑張ればいいのか・・

わからなくなるでしょう・・。

 

みんな

目を見開いて

耳も開いて

たっくさん吸収してきましょうね!

 

「弾きたい!練習したい!」

気持ちをいっぱいにして

帰ってきましょうね。

 

さて・・

チケットも確保でき

ランチの予約も完了です。

25名のランチ予約・・

大丈夫かなとちょっと不安でしたが

問題なく予約できました。

 

ピアノランドフェスティバルツアー

今年も楽しみです!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM