ホームコンサート第1回目終了♪

 

今日はみんながずっと練習をしてきた

楽曲コード付けの発表の日。

 

今日、コンサートデビューの生徒さん3人。

小さな舞台ですが

「初めて」は緊張しますね。

 

でも、堂々と演奏出来てがんばりました。

 

 

 

今日のグループは

3歳から小学4年生の子供たち。

 

4年生は流石の貫録で

演奏ができました。

 

音もしっかりして

上手になったなあ・・と

昨年の発表会の頃を思い出しながら

聴きました。

 

 

 

1人2回のステージ。

2回目は「好きな曲」の演奏でした。

 

コードを覚えたから

もう1曲コードをつけて演奏した子もいました。

 

最後の大トリは

4年生の男の子。

 

みんなの大好きな曲

 

「夢をかなえてドラえもん」

 

カッコよく弾けて

なんと、アンコール!!

 

アンコールでは

みんな大合唱になりました♪

 

 

 

みんな、本当に上手になったね。

 

この後のランチパーティは

大盛り上がり。

 

今回のメニューは

カレーライスとハンバーグ。

そしてヨーグルトゼリーでした。

 

みんなおかわり~!!!

と、すごい、すごい。

誰も残す子がいなくて

完食してくれて

作った甲斐がありました。

 

大きなお鍋が空っぽだよ。

(^-^)

 

 

 

次は夏休みのグループレッスンだね!

 

今日のコンサートの模様は

後程、生徒さんのページ内

フォトグラフィにアップしますね!

お楽しみに!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM