とっても心苦しいです。

 

昨日の雷雨はひどかったですね。

大気の状態が不安定で

ヒョウが降った地域や

突風が吹いた場所もあったようです。

 

ちょうどレッスンに出掛ける時に

激しい雷雨になったり

する時は

絶対に無理せずに

ご連絡くださいね。

 

☆★☆

 

さて・・

表題の「とっても心苦しいです」

 

これは

ホームページをご覧になって

当教室でぜひ、レッスンを・・

という方が

今月に入ってからも数件

まだ問い合わせてきてくださいます。

 

ホームページには

只今、新規入会は受け付けておりません

と書いてあるので

きっと、だめもとで

ご連絡をくださっているのだと思います。

 

体験レッスンはしなくていいですから

入れませんか?

 

ともおっしゃっていただきました。

 

時間的、体力的余裕があれば

何名でもいらしていただきたいのですが

先月、かけこみでご入会いただいた方々で

本当にいっぱいになってしまいました。

 

世間では・・

もっと、もっと土日の朝早くから

もっと、もっと遅い時間まで

レッスンされている先生もいらっしゃいます。

私の2倍、3倍の生徒さんを

教えていらっしゃる先生もいます。

 

自分1人ならなんとかなるかもしれないのですが

まだ中学生の息子もいて

体力も回復中・・

 

お断りするなんて・・

本当に本当に申し訳なくて

心苦しくて仕方がありません。

 

また、途中退会をされる方も

ほとんどいなくて

みんながんばって続けてくれています。

 

だからなかなか空きがでないのも現状です。

 

原山地区にはピアノ教室はたくさんあります。

その中で、選んで問い合わせてくださったこと

心から感謝申し上げます。

 

この教室から歩いて15秒圏内に

ピアノ教室が3件あります。

ここを含めると4件。

すごい数です。

 

「ピアノ教室通り」みたいなかんじ・・。

 

ホームページがなかったり

看板がなかったり・・

それでも人気のピアノ教室はあると思うので

お友達やお知り合いに伺って

お子様にぴったりのお教室が

みなさん、みつかりますように・・

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM