トランスパレント第一弾!星形キャンドルホルダー♪

 

夏休みのイベント企画で

トランスパレントペーパーを使って

指先を使い

みんなで楽しめる時間をと

思案中。

 

その第一弾で

今日はキャンドルホルダーを

作りました。

星型です。

 

色が透けているので

中にキャンドル型のREDライトを入れて

お部屋の明かりを消すと

とってもきれい。

 

他にもいろいろ出来るので

試作品を作って

決めていこうと思います。

 

100均に行くと

可愛い折り紙が沢山出ていますね。

 

立体折り紙も

トライしてみました。

でも、まだ上手につくれません。

ちょっとコツがいるのかも。

 

 

この星は3つくらい作って

ヒモでつなげて

ガーランドとして飾っても

可愛いです。

 

折り紙って楽しい!

指先を動かすのって

気持ちがいいです。

 

次は何を作ってみようかな。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mina (月曜日, 11 7月 2016 13:00)

    幻想的で美しい~!癒やされますね~!
    しかも指で形づくれるなんて...素敵な素材。
    子供達喜びそうですね。(はい、タッチポイントで折ってみよー⁈)
    愛先生の引き出し無限大୧( ˃◡˂ )୨♪"

  • #2

    みどり あい (月曜日, 11 7月 2016 14:32)

    minaちゃんへ。

    光をおとすと、本当にきれいなんだよ~。
    自分で作れるっていうのが、また愛着がわくよね。指先も器用になるし、そうそう、タッチポイントで折れたらすごいね。笑。