7月の庭。


この実は

ハニーサックルの実。

真っ赤で美味しそう!


でも食べられません

( ;∀;)


今日は

しょうこ先生のセミナーでした。


テーマはコミュニケーション。

集まった先生方

それぞれの

コミュニケーション法。

しょうこ先生の声のかけ方。


いつも

一歩前進した気持ちになります。


エネルギーを充電して

帰宅したせいか

今日のレッスンは

いつもより、かなり

ハイテンション!

でした。


今日は帰宅して

少し庭を眺める時間がありました。


紫陽花、こんなに

沢山の種類があったんだ。


庭には5種類。


忙しいと

庭をゆっくり見る時間も

なかったりして

こうして

少し空いた時間に

眺めると


気持ちも和みます。




紫陽花♪




ブラックベリー。

もちろん食べられます!



 

セミナーで勉強したあとに

みんなでテーブルを囲んで

サンドイッチをいただきながら

座談会が始まるのですが

 

どの親も

我が子のために一生懸命。

 

それが過ぎて

こんなことがあったよ~

というような

ぶっちゃけた話で

大盛り上がりでした。

 

お子さんが大きな先生が

多いので

子育て談義もなかなかです。

 

今日はよく笑いました。

笑うとなんだかスッキリします。

 

明日もたくさん笑ってみよう。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しょうこ。 (土曜日, 09 7月 2016 22:05)

    昨日も、ありがとうございました。
    ぶっちゃけ話・・・・・内緒ね~~~~アハハハハ~~~(笑)

  • #2

    みどり あい (日曜日, 10 7月 2016 22:03)

    しょうこ先生へ。

    こちらこそ、いつも、いつもエネルギー満タンになるセミナーをありがとうございます!
    ぶっちゃけ話・・聞けてよかった~(*^^)v
    なんだかめっちゃくちゃ、勇気がわいてきました。笑。

    サマコン、がんばってください!
    楽しみにしています!