七夕の日に♪

 

今日は七夕ですね。

 

昨夜、息子が

 

「 お母さん、

おり星とひこ姫って

知ってる? 」

 

というので

 

「 え・・(^_^;)

それって

おり姫と彦星のこと? 」

 

「あ・・・(ーー;)」

 

で、結局息子は何が言いたかったかというと

七夕の日に雨が降ると

どうして織姫と彦星はあえなくなるのか・・

という問題を私にだしたかったようで・・。

 

さっさと答えた私に

 

「よく知ってるね」

 

というので・・

 

「当たり前。」

 

それより・・

おり星とひこ姫がウケた!!

と大笑いの昨夜でした。

ちょっと心配だけど。

 

 

 

そして今日は

授業参観と保護者会があります。

1回目の保護者会は

レッスンがあって欠席したので

今回はレッスンを調整させていただいて

出席してきます。

 

そして時間が出来たので

先日、Amazonで

ずっと気になっていた本を

8冊ほど購入して

今日はこの3冊を読もうと思っています。

 

読みたい本がたくさんあるのに

最近レッスンの準備で毎日ぎりぎり・・

なかなか読めなかったので

こんな日に

ゆっくり読んでみます。

(^-^)

 

 

・・とその前に・・

夕食のお買い物をしてからね!

 

それでは

今日は気温も上がって

暑くなってきたので

熱中症などに気を付けて

1日すごしましょう!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM