アリス イン ワンダーランド♪観てきました。

 

息子と一緒なので吹き替え版でしたが

観に行ってきました。

 

映像はかなり迫力があり

3Dで観たら

すごかっただろうなと思いました。

 

まだ始まったばかりなので

詳しくはお話しませんが

この映画のテーマ

とても良かったです。

 

本当は平日に

1人でこっそり行こうかと

思っていたのですが

PCで予告版を観ていたら

「僕も観たい!」と言われ

息子と行くことになりましたが

息子と行ってよかったです。

 

お昼ごはんを食べながら

テーマについても

話し合いました。

そして

話はキャラクターに移り・・

 

アリスに出てくるキャラクターで

自由に姿を消すことのできるネコ。

チェジャ猫がかわいかったと息子。

 

 

私はこの

ナイスな双子の

トウイードルディーと

トウイードルダムが

ツボにはまりました。

 

そして

アリスの話にでてくる

ハンプティダンプティ。

これ

タマゴですから

塀から落ちると大変なことに・・。

 

昔、マザーグースの歌が好きで

 

ハンプティダンプティ塀にすわった

ハンプティダンプティ転がり落ちた

王様のお馬をみんなあつめても

王様の家来をみんなあつめても

ハンプティをもとには戻せない・・。

 

かなりブラックな歌です。

 

このハンプティも登場していました。

そして案の定

残念な形になりました

(^_^;)

 

マザーグース・・

結構ブラックな歌がおおいのですが

子供たちは喜んで歌っていたのを

思い出します。

 

次はどの映画を観ようかな。

かなり面白いのが目白押しです。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM