お弁当作り。

 

今日から息子は

部活の大会。

3日続けてお弁当です。

 

早起きが苦手な私は

朝5時起きがかなり辛い・・。

 

起きてしまえばいいんですが・・。

(^_^;)

 

足の速い子が集まった

陸上部の中で

一緒に走るのは大変だろうな・・

そう思うと

嫌だとは一言も言わずに

大会に出掛ける息子は

えらいなあ・・と

思うのです。

 

だから

お弁当くらいは

がんばって美味しいものを!

(^-^)

 

愛情いっぱいに

作ります。

 

今日のお弁当は

ポークマスタード炒め弁当。

 

とっても美味しくて手軽です。

是非、作ってみてください。

マスタードの辛みは消えます。

 

★★★レシピ★材料★★★

 

豚ロース生姜焼き用 2枚

アスパラガス 2本

マッシュルーム 2個

(今日はシメジです)

 

★たれ

オリーブ油 小さじ2

粒マスタード 小さじ1

はちみつ 小さじ1

醤油 大1

 

塩・こしょう

 

★★★★★

 

①豚肉は食べやすい大きさに切って塩コショウを少々ふる

②保存用密閉袋に①と洋風タレを入れてもみ込み、冷蔵庫で一晩漬ける。

③アスパラときのこは食べやすくカット。

④フライパンにオリーブ油を小さじ1熱して下準備した豚肉を汁ごととカットした野菜を入れる。途中、お肉をひっくり返しながら焼き目をつける

 

これに今日は明日作る予定の

「エビチリ弁当」のエビを少し使って

春雨と中華風サラダ。

ご飯はリクエストの海苔弁。

おにぎり3個。

メロンパン2個。

カロリーメイト・・

水筒2本

 

今日は競技に出ず

応援だけのようですが

お腹が空くらしく

すごい量を持っていきました。

 

中学生になって部活が始まり

食べる量も増えてきたので

ちょとは背が伸びるかな

(^-^)

 

今日は息子のお弁当と

私のお昼用に2つお弁当を作りました。

そろそろランチタイムだわ♪

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    こうママ (金曜日, 24 6月 2016 19:14)

    お弁当作り、お疲れ様♪
    おいしそうなお弁当ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    我が家は引っ越ししてきてから、パパが毎日お弁当持ちになったのだけど、毎日となるとかなりメニューもマンネリ…
    お弁当って、栄養バランスと見た目と、冷めてからも美味しい物をまだ眠気が覚めないうちに作らなきゃだから大変だよね( •́ .̫ •̀, )
    またオススメのレシピがあったら教えて〜ლ(❛◡❛✿)ლ 

  • #2

    みどり あい (土曜日, 25 6月 2016 08:29)

    こうママさんへ。

    毎日、お弁当!がんばってるね!
    こうママさんはお料理、上手だからパパの楽しみが増えたんじゃない?
    そう、お弁当は冷めても美味しくないとだものね。
    朝起きてすぐだから、やっぱり簡単なのがいいしね。
    今日はボール1つで3品お弁当。あとでアップするね(^-^)
    見てみてね!
    今日は忙しいから更新は夜になるかな・・。

  • #3

    みっちゃんママ (土曜日, 25 6月 2016 10:34)

    粒マスタードってソーセージにつけるぐらいしかなく、いつも余ってたの。だからハチミツあるし、やってみるー。(^o^)

    しかし食べるねー。(笑)すごい食欲。確かに運動部に入ったら食事の量は増えたし、朝もノロノロしてたのが早くなった。変わるもんだね。

    うん、男の子は中学で伸びるよ。こんだけ食べて運動してだもん。
    拓は最近バナナ牛乳を作って飲むからやはり成長したよ。(^o^)

  • #4

    みどり あい (土曜日, 25 6月 2016 21:36)

    みっちゃんママさんへ。

    粒マスタードはソーセージが定番だよね。
    このレシピ、本当はお醤油は入っていないのだけれど、甘過ぎてしまうので、ちょっとお醤油を足したらちょうど良くなってナイスになったの。

    バナナ牛乳・・むかし、よく飲んでたよ。美味しいよね。
    美味しいから、って息子に作ってあげたことがあるんだけど、あまり好きじゃなかったらしい・・。でも、だいぶ前のことだから、また作ってみようかな。
    味覚も変わるからね。栄養たっぷりで美味しものね!!