もう30年・・・。

 

私がピアノ教室を開いたのが

19歳の時。

 

音大生の時でした。

 

あれから

もう30年・・・。

 

毎年この時期になると

サクランボを持って

お顔を見せにきてくれる

元生徒さん(Kちゃん)がいます。

 

Kちゃんは3人兄弟の長女で

小学生の時から大学4年まで

通ってきてくれました。

 

2人の弟くんも

来てくれていたので

発表会の時は3人!!

 

お母様は大変だっただろうな・・

と、思います。

 

そのKちゃんが先ほど来てくれて

 

「彪くん(私の息子)

中学生ですよね。

制服姿がみたい~!!」

って言ってくれました。

 

彪吾が生れる前から

来てくれていたので

我が家の歴史も知っています(笑)

 

そして

 

「先生、私、昨日で30になったんです」

 

「・・・(*_*)!」

 

「30歳!おめでとう!

え~!!そんなにたった?」

 

もう、うそみたいです。

 

私が今年、ピアノ教室を初めて

30年なので

Kちゃんは

私が教室を始めた時に

生れたんだ・・・。

 

一緒にコンサートにも行って

目黒の叔父の家にも行って

地下室のジムで

卓球大会をしたり・・

フレンチのランチを食べたり・・

あの頃はあの頃で

今ではできないことを

沢山してきて・・

本当に子供たちはみんな可愛くて

楽しかった。

 

あの頃の生徒さん達は

今はみんな立派な大人になって

結婚したり

夢をおいかけたり・・

お父さんになったり

お母さんになったり・・

みんな

それぞれの道を歩んでいる。

 

今、来てくれている

小さな生徒さん達も

やがては大人になり・・

この教室を巣立っていく。

 

今は今で

出来ることを出来る限り

可愛い生徒さん達と

いろんな思い出をたくさん作っていきたい。

改めてそう思います。

 

Kちゃんが

「ピアノ、弾きたくなるんです。

でも、実家にピアノを送ってしまったから

今度、弾きに来ていいですか?」

 

も~、ウエルカムよ!!

 

大人になって

またピアノが弾きたいなあって

そう思ってくれて

とっても嬉しい。

(^-^)

 

まってるよ(^-^)

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM