お薦め♪クラシックの名曲

 

今年3月に発行された

この

「クラシックの名曲」

 

とってもお薦めです!

 

45曲のクラシックが

イメージしやすいように

かわいいイラストとお話と共に

鑑賞できる本です。

 

 

 

 

7人のイラストレーターの絵が

とっても可愛く

どのページをめくっても

楽しいです。

 

本の中にも書いてありますが

 

始めは

曲だけ聴いて

あとからお話を見てもいいし

じっと座って聴かなくてもいいし

踊りながら聴くのもありだし

行進曲は行進したくなるかもしれない。

 

お母さんやお父さんと

曲について

いろいろお話をしたり

物語を作ってみたり・・

絵を書くのが好きな子は

絵を書くのもいい!

 

巻末には

登場した楽器や

作曲家と作品のお話や

作曲家すごろく年表

作曲家地図

 

盛りだくさんです!

 

 

小さい頃から聴いておくと

クラシックへの興味も

自然とでてきて

発表会でも自分から

「弾いてみたい!」と

リクエストするようになるでしょうね。

 

お教室にも置いておきますので

どうぞご覧くださいね♪

 

CD2枚付き(150分)

新井鷗子著書

「頭のいい子が育つ クラシックの名曲 45選」

定価 1900円

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM