大切な家族。

 

我が家の家族の一員

ロココ。

 

今朝は庭のロココ(薔薇)が

ちょうどいい位置に咲いたので

ロココと記念撮影。

 

 

 

実はロココは

今日、病院にお泊まり。

 

手術です。

 

といっても病気ではありません。

 

ロココは女の子なので

家族として、ずっとずっと

命ある限り

元気でいてほしいので

手術をすることにしました。

 

ずっと

悩んでいて

 

悩んで

悩んで・・

決めました。

 

病院の先生にもご相談して

ロココの幸せってなんだろう?

ずっと考えていました。

 

でも、

ロココのような小さい犬が

赤ちゃんを産むのは

とっても大変で

リスクもかなり伴うらしく

また

赤ちゃんが生まれて

可愛いロココの赤ちゃんが

何匹産まれてくるかわからないのに

1匹だけ引き取って

あとは譲る・・なんてことは

きっとできないし

全部育てることもできないし

(:_;)

 

先生が

赤ちゃんを産ませないなら

手術はしたほうが

病気にもなりにくいし

長生きするよ。

でも

赤ちゃんと一緒にすごすというのも

また幸せな時間だけどね

でも、相当の覚悟がいるよ。

 

私には相当の覚悟がない。

 

そして

ロココがずっと元気でいてほしい。

 

 

 

病院に置いてくる時に

ブルブル震えるロココが

かわいそうで・・

泣きたくなった。

 

ちょうど今

手術中かな・・。

泣けて泣けて

ダメだ~。

 

明日は一番に

迎えに行くからね。

 

がんばって。

 

動物を飼うって

いろんな覚悟がいりますね。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (月曜日, 06 6月 2016 12:16)

    ロコちゃん、お姉さんになるんだね。
    わかるよ、気持ちとっても。
    とってもいいお顔してる(*^_^*)

    うちの小麦も今週末なんだよ。
    偶然だね。
    私もすごく悩んだ。
    お母さんになる喜びを味わうのが幸せか。
    小麦みたいな優しい子の赤ちゃんを見てみたいとか。そう、どれか一匹なんて選べないよね。相当な覚悟、わかる気がする。

    私はイイ男子がいないので、やめた笑( ̄ー ̄)

    明日帰ってくるんだね、抱きしめてあげようね。長生きしてほしいよね。

    頑張れ、ロコちゃん。

  • #2

    みどり あい (月曜日, 06 6月 2016 21:30)

    nao-chanへ。

    手術は無事にすんだみたい。
    緊急連絡が入らなかったから・・・。
    ロココのいない部屋の中は火が消えたようだよ。
    もう、しっかり家族なんだなぁって実感。

    小麦ちゃんも今週なの!?
    そうかぁ・・・。
    選択は辛いよね。
    なんだかポッカリ心の中に穴が空いた感じがするのは、ロココの失ったものの大きさなのかなって気もする。
    今まで以上に可愛がってあげなくちゃ。
    小麦ちゃんも、ママも、がんばってね☆ミ