おにぎりキュッキュッキュッ♪

 

キッチンの排水溝用ネット

そして

キッチンペーパーと

海苔。

 

でも!!

この海苔が本物ではないんだなぁ。

 

本物みたいでしょ。

海苔の画像を裏表に印刷してみたら

本物の海苔みたいになりました。

過去に作ったおにぎりから

バージョンアップです!

 

この材料を使って

リトミックでリズム練習♪

 

河を渡って

山を登って

お腹がすいたね~!

で、登場です。

 

「おにぎりキュッキュッキュッ・・・

しっかりにぎって

おにぎりキュッキュッキュッ!!」

 

4拍子のリズムの練習です。

 

ほら

美味しそうでしょ。

 

 

 

この海苔が登場すると

みんな

「わあ!ほんものみたい!」

と感動してくれます。

 

より、楽しく。

本物のおにぎりを作ってるみたいにね。

 

今日のリトミックレッスンに来てくれた

K君が持ってきた

大きな、大きなリュックサック。

 

何が入ってるの?

と聞くと

ママが、

「全部、オモチャです。

前回作ったおにぎりも

入ってるんです」

と言ってくださって

うれしかったなぁ・・。

 

そのおにぎりを見たら

キュッキュッキュッのリズムを

思い出してくれたらいいな。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    mina (土曜日, 04 6月 2016 22:42)

    わあ、どう見ても本物の海苔!絶対テンション上がるよねー❗️愛ちゃんのこだわりに拍手〜

  • #2

    みどり あい (日曜日, 05 6月 2016 14:24)

    minaちゃん。

    こだわりすぎるのも、なんなんだけどね・・。
    好きだから仕方ないね~。笑。
    minaちゃんの「ちょうちょ」かわいかったよ!!

  • #3

    naoko (月曜日, 06 6月 2016 12:29)

    ネットはなにに使うのかなあ。
    素朴な疑問…
    先生よろしくお願いいたします(._.)

  • #4

    みどり あい (月曜日, 06 6月 2016 21:25)

    nao-chanへ。

    ネットはね、大きなおにぎりを作る時に、くしゃくしゃに丸めたキッチンペーパー3つ分必要だから、それをネットに入れて海苔を巻くのだ!!
    そうするとお米の部分がバラバラにならずにすむのであります。

  • #5

    naoko (月曜日, 06 6月 2016 22:24)

    ぶわっっっ!Σ( ̄□ ̄;)
    お見事でございます!

    私もやってみたいぞ笑

  • #6

    みどり あい (火曜日, 07 6月 2016 08:07)

    nao-chanへ。

    ぜひ!やってみて(笑)
    でも、食べちゃだめよ(^-^)