不思議なオーブン♪

 

導入時期のレッスンで

「ど」を覚えるのに

楽しくレッスンしたいなぁ・・

そんな想いから出来た

この「不思議なオーブン」

 

子供たちに

「焼きドーナツを作ろうよ!

ドーナツに串を刺して

オーブンに並べてね!」

 

と問いかけ・・。

 

 

自分の好きなドーナツを

オーブンの中に並べます。

 

そして

扉を閉じ・・

 

「どどどど どーなつ」の

替え歌を歌います。

 

♪お・い・し・く

やけたかな?

チーン!!

 

 

オーブンのドアを

オープン!!

 

 

あわわわわ・・

(^_^;)

 

「真っ黒焦げになっちゃった!!」

 

と言うのです(笑)

 

ドアを開けた瞬間の

子供たちのお顔が

「はっ!!」

とするのが

可愛くてたまりません。

 

そして

ピアノランドの中に

同じ形の「ど」を

見つけます。

 

どーなつの「ど」

 

もう、忘れないでしょ!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mina (火曜日, 31 5月 2016 17:00)

    同じドを覚えるにしても、こんな素敵なしかけがあったら…ガッツリ心に残るよね~。
    楽しい中にも伝えたい事がしっかり、的確に入っている!
    生徒愛ハンパない愛先生ならではのネタ、素晴らしいです。

  • #2

    みどり あい (水曜日, 01 6月 2016 08:22)

    minaちゃんへ。

    子供たちの笑顔が見たくて、私達はこの仕事をしているようなものだね。
    mina先生も!いつもアイディア満載のリトミック♪
    その溢れるアイディアには頭が下がります。
    きっと、いつも頭の中に「リトミック」があって、素敵なアイディアが生まれるんでしょうね。