原山中学校体育祭♪

 

気持ちの良い爽やかな朝。

 

原山中学校の体育祭が

開催されました。

 

近隣の中学校も

みんな今日は体育祭。

 

中学の体育祭は初めてなので

とっても楽しみにしていきました。

 

これは息子が出場した

障害物走。

遠くてわかりにくいですが

ネットがかなりの難関のようでした。

(^-^)

 

1年生の学年種目は

「魔法のじゅうたん」

 

大きな青いビニールシートを

「じゅうたん」に見立て

その上に生徒が乗って

 

じゅうたんの上にいる全員が

息を合わせてジャンプ。

 

その隙に

先頭にいる2人が

掛け声に合わせて絨毯を引っ張ります。

 

 

2年生は

「棒引き」

 

 

3年生は

「カウボーイ」

 

騎馬戦の形で上に乗った子が

紐がついたボールを振り回し

机の上に置いてあるバケツを

そのボールで落とします。

リレー戦でした。

なかなか面白そうでした。

 

 

派手な帽子の先生。

後ろにはクラスカラーのハチマキが

全色くくりつけてありました。

 

中学校の先生って

結構個性豊かなんですね。

 

全身、クラスカラー7色の

洋服を着た先生もいたりして・・

最初はすごいセンスだな・・と

びっくりしましたが

(笑)

途中からクラスカラーの色で

ハッピの黄色

オレンジのソックス

青の靴

Tシャツもパンツも

みんな違う色!

 

 

午後はムカデ競走。

これはかなり見ごたえがありました。

 

1年生は

1クラス4グループに分かれて

リレーで競いました。

 

2年生は

1クラス2グループ。

 

3年生は

クラス全員で1つのムカデ。

 

午後は日差しが強くなり

風もなくなったので

暑くて暑くて・・

1年生のムカデを見終わったら

帰ろうかと思っていたのですが

 

2年生のムカデの長さが長かったので

もしかして

3年生は・・?

と気になってしまい

結局3年生のムカデまで見てしまいました。

 

流石に迫力がありました。

 

 

 

砂煙がすごくて

参りましたが・・

 

小学校と違うのは

まさに迫力!!

 

リレーなどは

速い、速い!!

かっこよすぎる!!

 

体育祭といえば

やっぱり走る競技が楽しかったです。

 

お昼御飯は一旦自宅に戻り

また出直したので

小学校の運動会と比べると

かなり楽でした。

 

来年も楽しみです♪

みんな、お疲れ様~!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM