お弁当の下準備♪

 

明日は中学校の体育祭。

お弁当の下準備は完了。

 

息子のお弁当は

いつもメニューが

決まっています。

 

小学校の時は

5年6年と

2年間飽きもせず

同じメニュー。

 

それがいいらしいのです。

 

中学になり

お弁当のメニューが

変わりました。

 

久しぶりに

リクエストが来て

一新♪

 

とはいえ

あるあるメニューです。

 

唐揚げに

ほうれん草のおひたし

アスパラ

トマト

しらすおにぎり

鰹節とゴマのおにぎり

 

です(^-^)

 

唐揚げの味付けをして

おひたしは

焼き椎茸とほうれん草を

出汁に漬けこみました。

準備OK!!

 

明日はあまり暑くならないでほしいなあ。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (土曜日, 21 5月 2016 18:20)

    お疲れさま~。今日は日差しは暑かったけど爽やかな風があって運動会日和だったね。
    あ…体育祭か。(笑)

    前と違って迫力ある競技がなくなったので、リレーばっかりの地味な感じの体育祭だったわ。そっちは棒倒しとか騎馬戦とか逢ったのな?
    ムカデは楽しかった。(^o^)

    お弁当、生徒だけで食べるから楽になったよね。リクエストのお弁当は最高。(^o^)やはり手作りお弁当は美味しいって、可愛い事をいってくれるから嬉しいね。

  • #2

    みどり あい (土曜日, 21 5月 2016 19:15)

    みっちゃんママさんへ。

    お疲れ様!!
    そうそう、体育祭(^-^)。
    来週は運動会だね!忙しいね!

    リレーは楽しかったよ。部活対抗リレーとかあって、それぞれユニフォームを着て走るんだけどね。陸上部の男子は途中でバトンを落としたけど、流石に速くて巻き返して1位だったよ。風のように速い。

    お弁当もね、楽だったね。量が少ないのが助かるよ。
    来週は沢山作るのかな?がんばってね!!