運動会&体育祭練習♪

 

今日はすっきりと

空が晴れ渡りました。

自転車でリハビリへ行ってきましたが

ちょっと日差しが強いけど

風を切って気持ちよかったです。

 

さて・・

小学校も中学校も

今月は運動会&体育祭が

予定されているところが多く

練習が始まっています。

 

中学生の息子は

今日は1日練習のようで

ジャージで登校しました。

 

中学は小学校と違って

お遊戯のような

全体で合わせる種目がないので

練習時間も少ないようです。

 

とはいえ

ムカデ競走などは

息を合わせないといけないので

自主練習もグループで

行っているようです。

 

出場種目も

自分で選べるのも楽しそうで

息子は障害物競争。

どんな障害物があるのか・・・

いろいろ話を聞いただけでも

かなり楽しそうで

見るのが楽しみです(^-^)

 

小学校でも

練習が始まっていて

みんな、レッスンに来るたびに

肌が焼けて真っ赤になり

少々。。お疲れ気味。

 

レッスンノートの「体調」の欄に

「ねむい。」

と書いてくる子も少なくないです。

 

お家からの欄にも

「運動会の練習が始まって

疲れてしまってあまり練習ができていません。

すみません。」

と書いてあることもありますが

 

こんな時は無理しないで

睡眠、食事

休養をしっかりとって

体調を崩さないようにしてくださいね。

 

ピアノは毎日練習できるに

こしたことはありませんが・・

できない時があっても

仕方のないことです。

 

決して無理をせず

練習出来ていなくても

レッスン中に出来ることは

沢山ありますから

大丈夫です

(*^_^*)

 

運動会&体育祭の本番に向けて

がんばってくださいね♪

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (木曜日, 19 5月 2016 10:15)

    こんにちは。
    快晴が続いてるよ。
    そういえば今月と来月は運動会シーズンだね。
    先週末はどこからかそういう音が聞こえてきてた。
    外で練習すると、案外と疲れてしまうものよね。
    練習がイマイチだと気が重くって…ってよく覚えてる。
    先生が「来てからできることもあるよ」って言ってくれたら嬉しいよ!
    罪悪感があるから怒られる…と思い込んでたけど、1冊でもいいって言われて
    行けるようになったから。

    昨日はお楽しみの野球観戦に行ったよ。
    マツダスタジアムのナイターに。
    もう…。中継ぎが総崩れで大差で負けた…。
    出足がよかっただけにガッカリだったよ。
    8回で帰った。7回くらいからだんだん帰りだしてたよ。
    また行きたいけど指定は年間指定で完売してるのが多くてね。
    今回も3塁側でやっととれたよ。平日で。
    自由席は背もたれがないからツライ…。ただのベンチ…。

    薔薇が大盛況のようね?
    いい香りが届きそうだよ。

  • #2

    みどり あい (木曜日, 19 5月 2016 21:01)

    おさるんるんサマ。

    野球観戦、行ってきたんだね!
    ナイターだったんだ。
    高校野球は9回の裏まで勝負がわからなかったりするけど流石にプロの大どんでん返しはそうそうないのかな。
    指定席は年間指定なんだね。完売って・・すごいね。

    薔薇はね。満開は過ぎたよ。
    玄関先はいい香りだよ。家が近かったら遊びにきてほしいけど・・
    来年あたり、5月に遊びに来たら?