夢をかなえるゾウ♪

 

「夢をかなえるゾウ」

 

友人が、面白いから読んでみる?

と貸してくれた本。

 

昨日、読み終えたのですが

主人公と、このガネーシャというゾウのやりとりが

すごく可笑しくて

1人で吹きだしてしまったり・・

外で読むのは危ない本でした。

 

ところで・・

ガネーシャというゾウ。

ゾウの顔をしたインドの神様なんですって。

どこかで見たことがあるような

会ったことがあるような・・

 

そして

気付いた!!

 

このゾウ。

 

春休みに大阪に遊びに行った時に

通天閣に行ったのですが

ここにいたのは・・まさか!!

 

写真のアングル、変ですが・・

実は元の写真は

息子がガネーシャに抱きついている写真。

神様だとは知らず・・

なんだか、可愛い!と言って

写真を撮ったのでした。

 

ほら

牙も片方折れてるし・・

物語の中のガネーシャは

関西弁!!

 

あ~・・

私も拝んでくればよかった。

笑。

 

でも・・

なんであんなところに

いたんだろう・・。

 

謎です。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (水曜日, 18 5月 2016 18:17)

    えー?
    なんでそんなとこにおるん?
    ほんま行きたかったわあ…

    どこまで旅してるんだろね

    2巻も楽しいよ。
    確かに外じゃ危ない本だよね。


  • #2

    みどり あい (木曜日, 19 5月 2016 20:55)

    nao-chanへ。

    2巻も読み始めてるよ~!
    リハビリの待ち時間とか夜寝る前に少しだけのお楽しみ。
    私のとこにも来て欲しい・・・
    毎日お腹を抱えるほど笑いたいなあ・・。