自分を見つめなおす時間。

 

今日はしょうこ先生のセミナーへ

行ってきました。

 

な、なんと!!

そこには池田奈生子先生が!

 

昨日、しょうこ先生のホールで

池田奈生子先生のセミナーがあって

その流れで

池田先生も同じテーブルを囲んで

参加されていました。

 

池田先生は

札幌にお住まいなので

しょうこ先生のセミナーを受ける機会が

なかなかないので・・と

おっしゃって。

 

池田先生のことは

一昨年、しょうこ先生のブログで

曲の紹介があり

なんて素敵な曲を作曲される方なんだろう・・

と大感動して

池田先生の楽譜を

30冊大人買いしたのでした。

 

恐れ多くも

その池田先生と

同じテーブルで学ばせていただきました。

 

お写真でしか

拝見したことがなく

今日は

直接お会いできて

物腰の柔らかい

とってもチャーミングな先生で

あの素敵なメロディが生れる理由が

わかりました。

 

見とれながらも

がんばって学んできました。

 

しょうこ先生のセミナーは

いつも

自分を見つめなおすいい時間。

 

前に進むだけじゃなくて

今までを振り返って

しっかり考える。

他のたくさんの先生方の意見も聞いて

自分の至らないところ

気付かなかったところ

多くのことに気付かされます。

 

とても貴重な時間です。

 

来月がまた楽しみです。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM