陸部♪記録会。

 

今日は

駒場のグラウンドで

陸部の記録大会が開催されました。

お弁当と水筒2本

シューズを2足

着替えに何故かカッパ

タオル

その他もろもろと

大きなカバンを荷物でいっぱいにして

朝6時15分に

元気よく

息子は出掛けていきました。

 

今朝、

 

「あ、今日は母の日だったね。

ごめん、なにも用意してないよ。」

 

と言うので

 

「大会に出るだけで十分だよ。

勇気がいると思うけど

がんばっておいで。」

 

すると・・

 

「わかった。

一心不乱に走ってくるから」

 

そんな会話がありました。

 

息子が出る種目は100メートル走

レース時刻は11時20分。

 

もちろん応援に行きました。

 

今日は風も日差しも強く

遠くからはどこにいるのやらわからないので

近くで探しました。

 

20組あって

15組目に息子の姿を発見。

 

いよいよスタート!

 

スタートは良かったのですが・・

5メートルくらいのところで

急に隣の子と接触して失速・・・。

他のみんなと大きく差がついて

書くまでもない順位になってしまいました。

 

どうも、コースがよくわからなかったようで

1コースの息子が

2コースに突入しそうになったようで

2コースを走ってた子から

押しのけられたようでした・・

(ーー;)

 

2コースを走った子には

とても申し訳ないことをしてしまいました・・。

 

こういう正式なレースは

初めてで

テープで修正されたコースが

理解できなかったようでした。

 

だからこそ

今日頑張って出たことで

良い経験ができたと思います。

 

何事も経験。

いい所は真似して

わからなければ

どんどん聞いて

グングン成長してほしいな。

 

炎天下

30分くらい見ていただけで

帰宅してから私は

ひどい頭痛・・

軽い熱中症になったようでした。

こんなお天気は

気を付けないといけないですね。

 

 

楽しい母の日をありがとう!

息子君☆ミ

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はなママ (月曜日, 09 5月 2016 12:55)

    昨日は記録会お疲れ様でした。暑かったですね。1年生も見たかったのですが、はなもいたので2年男子の100mだけ見て帰りました。
    うちのお兄ちゃんも書くまでもない順位でタイムも下がってしまいました。
    先生の言うとおり何事も経験ですよね。1年生はまだまだこれからなので。
    他の部活だと上手な子が試合とかに出るのだろうけど、陸上は入ってすぐに大会に出られるのでテンションの上がり方は違うと思います。ユニフォームもすぐに作ってくれるので、またさらに頑張ろうって気持ちが高まると思いますよ。
    14日は陸部の保護者会ですね。その前にはなのレッスンがありますが、中学でもお会い出来るのを楽しみにしています!

  • #2

    みどり あい (月曜日, 09 5月 2016 21:44)

    はなママさんへ。

    本当に昨日は暑かったですね。
    お疲れさまでした☆彡
    はなちゃんも応援に行ったんですね!
    お会いできず残念でした。
    陸部は、はなママさんのおっしゃる通り、みんな大会に出ることができて、頑張ればがんばっただけ結果がでてくるのが、ヤル気につながっていけそうで良いですね!!
    14日、保護者会、どうぞよろしくおねがいします(*^_^*)