気持ちも新たにがんばります!!

 

GWもひと休み。

今年は長い長いGWの方も

いらっしゃるでしょうね。

 

息子は

「なんだか休みすぎた。学校行くのが面倒だ」

とかなんとか言いながら

重い、重いかばんを背負って

今日も元気に出掛けていきました。

(*^_^*)

 

今年度のレッスンが

5月から新たに時間も調整して

週明けからスタートします。

新しいお友達もご入会いただき

仲間が増えて益々にぎやかになります。

 

小さな生徒さんが

たくさん増えたので

私も

もっと、わかりやすく!

もっと、たのしく!!

 

ピアノって指先を使う楽器だけれど

座ったままで

指と頭を動かすだけではなくて

いつものレッスンの中で

体全体を使って

音楽や理論を感じることも

いやいや・・

もしかしたらそっちのほうが

子供たちは

体にスッとはいるんじゃないだろうか・・?

 

などと・・

いろんな事を考えていた

GWでした。

まだまだ

私はあと3日お休みをいただくので

せっせと考えます。

 

時間があれば

レッスングッズを作ったり

気がつけばいつも

レッスンのことばかり考えていて

 

そんな私を見て

もう少し休んだら?

と、母や息子は言うのですが・・

 

きっと

そうしている時間が

とっても楽しいんだと思うんです。

頭の中がそんな風になっちゃってるんです、きっと。

(^_^;)

 

確かに、やり過ぎると疲れますが

遊びすぎるのと私には同じような感覚。

 

でも

こうしたら子供たちは

どんな表情をするのかな?

楽しんでくれるかな?

考えただけでワクワクします。

 

レッスンがマンネリにならないように

新しい事もどんどん取り入れて

いつかの夏休みのグループレッスンで

小学生にリトミックが大好評だったことも

頭に入れながら

新しいレッスン方法を

編み出していきたいのであります。

 

そうそう・・

5月からの新しいレッスン時間が

決まりましたが

 

「なぜかポッカリと

木曜日の4時からの枠が空きました。」

 

その事を

レッスンに付き添っていらっしゃったお母様に

お話したら

 

「きっと、そこにまた新しい出逢いがあるんですよ。

その方のために空いたんじゃないかな」

 

と、おっしゃったので

 

なるほど~!!

 

きっと、そうですね。

 

本当にそういうものです。出逢いって。

空き時間があと1枠くらいしか

とれないな、と思っていましたが

中学生はほとんどみんな

遅い時間を希望されたので

早い時間帯に少し余裕ができました。

 

ので・・

 

ご入会の枠を

お1人から3人に広げました。

 

今の私の出来る限りの時間です。

本当にこれでギリギリです。

 

きっと息子が高校生になったら

もう少し頑張れそうですが

それって3年後。

この年齢で3年後はあまり想像したくありませんが

とにかく体力!!

 

体力をつけなくっちゃ。

ということで

気分も新たに引き締めて

来週から始まるレッスンを楽しみにしています!!

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

(^-^)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (土曜日, 07 5月 2016 20:36)

    ここは久し振り。
    愛も変わらず、相も変わらず笑
    頑張っていらっしゃる(*´ー`*)

    元気の源は、一番に可愛い息子殿、二番に家族、そして何よりピアノと生徒さんなのかなあ…
    本当に愛ちゃんにはブレがない、ずっと長く見ていてそう感じます。

    信頼している人がブレてたら不安になるもんね。家族も勿論、大切な生徒さんもそう。だから、きっとブレのない愛ちゃんにみんなが安心してまた新しいスタートをきれると思います。

    応援団より、愛を込めて。
    日々ブレてる私より笑

  • #2

    みどり あい (日曜日, 08 5月 2016 21:49)

    nao-chanへ。

    ブレ・・ね。
    ただ、ただ、好きなだけなんだと思うよ。
    限りなくオタクに近い・・・。
    でも、こうして頑張れるのは、いつも応援してくれているみんながいるから。
    ブログを読んでくださっている方、コメントくださる方・・
    レッスンノートのお家からの欄で応援くださるお母様方。
    たくさんの方のおかげだよ。
    naoちゃんも、いつも忙しいのに応援団長のように応援してくれて本当に感謝の一言です。
    どうぞ、これからもよろしくね(*^_^*)

    ブレてなんか、いないよ~!naoちゃんも!