GW☆7日目

 

「こどもの日」

昨夜、慌てて兜を出しました。

せっかく出すなら

もっと早く出せばよいものを・・。

 

柏餅も食べて

菖蒲湯にも入り・・

こどもの日を満喫した息子。

 

今日は私の友人が

遊びに来てくれて

まあ、半分以上は勉強会なのですが

情報交換や

レッスンの話

いろんな話で盛り上がり

やっぱり時間が足りなかった~。

 

彼女は昨年

お嬢さんが大学生になり

今年の春からは

親元を離れ・・

私も息子が中学生になり

お互いに時間ができて

もっと一緒にたくさん学び合えるね。

次の勉強会の日程も決めて

解散となりました。

 

今日、彼女が持ってきてくれた

お土産に

こんなに可愛い缶に入った

ワッフルがあって

あまりに可愛過ぎる絵に

大感動して

中を見たら

缶の絵を描いた作家のプロフィールが

入っていたので

2人で早速ネットで調べたら

世界で活躍されている方と知り

 

今日はそれだけでも

大きな収穫。

 

絵本作家の

谷口智則さんの絵。

 

早速

リトミックに使えそうだ!と

絵本とキャラクターのおサルさんのぬいぐるみを

ネットで購入。

更に、低反発のバナナを買おうとしたら

友人が

「愛ちゃん、ほら、バナナのシェーカー持ってたよね」

と教えてくれて

(私はすっかり忘れていた)

無駄な出費がおさえられました

(^_^;)

 

その前にも

教えてもらったメソッドを

4冊も購入したばかりなのに・・

 

我が家の財政が

かなり厳しくなってきた。

 

他のところで

締めていかねば・・。

 

と、ちょっとだけ

ほんのちょっとだけ

反省の私でした。

 

早く届かないかなあ・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mina (日曜日, 08 5月 2016 09:16)

    あまりに居心地が良すぎて…お勉強会からいろいろ話は尽きず...。
    愛ちゃんのアイディアと洞察力溢れた視線に、お仕事仲間としても刺激をいただきました!ありがとう!
    谷口さんは、オススメだったね~!

  • #2

    みどり あい (日曜日, 08 5月 2016 21:51)

    minaちゃんへ。

    また次が楽しみだね。
    私は谷口さんの原画が欲しい・・・。(^_^;)
    大阪のカフェにも行きたいなぁ・・。