GW★2日目★スパイクシューズの威力。

 

カッコいいシューズ。

短距離用のスパイクシューズです。

これ画像は借りただけです。

 

今日GW2日目にして

息子は陸上の部活練習に出かけました。

そこで・・・

スパイクを先輩から借りて走ったところ

タイムがすごく上がったそうで

スパイクってすごいんだね。

 

帰宅後はそんな話になりました。

 

8日の大会に向けて

やはりスパイクを用意するらしく

学校でも購入できるとのこと。

ピンの長さとか

靴のサイズとかいろいろあって

まだよくわからないので

学校で購入することになりましたが・・

 

ネットで調べてみると

カッコいいシューズがたくさん。

でも、

お値段がすごくいい・・。

何万単位でした。

 

楽器を買うのに

ためらいはない私ですが

靴に何万・・。

ちょっとためらう・。

 

でも・・

きっとそれだけの力があるんでしょうね。

 

カッコいいシューズを履いても

負けないタイムを出せるように

日々の練習をがんばってほしいものです。

 

連休2日目

私は新しく入会した生徒さんの

レッスンノート作りや

おんぷカード作り。

それから

明日の朝ご飯のサラダを作りました。

今日はこのくらいにして

友人から借りている本の続きを

読もうかな

(*^_^*)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    はなママ (土曜日, 30 4月 2016 21:25)

    最近コメントばっかりしてて、すみません。スパイクすごいですよね!去年の今頃うちのお兄ちゃんも先輩に借りたスパイクでタイム上がって喜んでたのを思い出しました。うちの子はこの1年で身長と同時に足も大きくなり(27㎝)、最初に買ったスパイクはすぐ小さくなってしまいました。陸上用のスパイクは種類が少ないので買うのも結構大変です。明日2〜3年は大会なので、5時起きでお弁当作りして、駒場まで応援に行ってきま〜す。

  • #2

    みどり あい (土曜日, 30 4月 2016 22:02)

    はなママさんへ。

    コメント、ありがとうございます。
    うれしいです( ≧∀≦)ノ
    スパイク、本当にすごいんですね!
    明日は大会、朝5時起きは大変ですね。
    お弁当作りに応援、がんばってください。
    お兄ちゃんもファイト♪
    また、いろいろ教えてください(*^^*)

  • #3

    みっちゃんママ (日曜日, 01 5月 2016 20:40)

    本格的に活動しだしたね~。(^o^)
    やはり自分の靴や道具はテンションも上がるみたいだよね。
    借りた靴でタイムが上がれば、余計に自分のになれば…!みたいな。(笑)

    週末も部活練習。中学生って毎日毎日、忙しいね。でも、体は確実に鍛えられるわ。

    家もソフトテニスのラケット買ったよ。嬉しそうにしてる。(笑)

  • #4

    みどり あい (月曜日, 02 5月 2016 08:10)

    みっちゃんママさんへ。

    ラケット、買ったんだね~!
    硬式用とはまた違うよね。
    嬉しそうな拓っくんのお顔が目に浮かぶよ。

    毎日忙しいけど・・
    部活して帰宅したらお腹空いて夕食もいっぱい食べるし、側でみていても健康的だよね。
    ただ・・・部活後の宿題がかなり辛そうだけど・・(眠くて)
    そのうち体力もついて慣れてくるかな・・。