いよいよ!GW!!

 

明日からいよいよ

GWですね。

 

生徒さんに

「どこか行く?」と聞くと

旅行!

キャンプに行くんだ。

映画を観に行くよ。

 

と、みんな嬉しそうに話してくれました。

 

我が家は予定ゼロです。

 

息子も中学生になり

この連休はきっと部活で忙しいと思いきや

意外と自由な時間があり

部活も強制的ではなかったので

1日くらいお出かけの予定でもたてればよかったかな。

 

でも

中学生になって、

生活のペースをつかむのが大変で

かなり寝不足気味の息子は

予定ゼロに大喜び。

 

のんびりしてください・・。

 

そんな息子は結局

陸上部に入ることになりました。

特別足が速いわけではないのですが

陸上部の雰囲気がとても気に入ったようでした。

5月8日には記録会もあり

これにも参加することになりました。

 

足の速い子達の中で走ったら・・

ビリになる可能性はかなり高い・・

(^_^;)

でも「経験」してみようよ。

そう説得して

参加することに・・。

 

しかも

靴も陸上用のではなく

中学に通学する普段履き。

で、いいらしいので・・。

(ちょっとカポカポ)

 

まあ、ビリになったら

靴のせいにしておきます。

 

ということで・・

あ、はなママさん、お兄ちゃん

陸上でしたね。

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

このGW。

私ものんびり

好きなことをします♪

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はなママ (木曜日, 28 4月 2016 22:06)

    陸上部に入るみたいと昨日羽菜に聞いて、先生にメールしようかと思ってたところです。お兄ちゃんに話したら見学にも仮入部にも来てたみたいなのですごく喜んでました。前もって名前を教えておいて、もし来たら優しく教えてあげてねと話はしておいたので、、、、うちは本当に足が遅いので1年生にすぐ抜かれると思いますが、わからないことがあったらお兄ちゃんに何でも聞いて下さい!こちらこそよろしくお願いします。

  • #2

    みどり あい (金曜日, 29 4月 2016 18:01)

    はなママさんへ。

    そうだったんですね(*^_^*)
    本人は緊張していて、まだ先輩の名前確認まで至らないようで・・。
    でも、優しくしていただいているようです。
    先輩たちの走り方がすごくかっこいいと話していました。
    明日の部活には参加するようなので・・どうぞよろしくお願いします☆ミ