100日練習達成、おめでとう!

 

今年1月から始めた

100日練習達成カードが

今月に入って

100日越えした生徒さんが

続々でてきました。

 

この時期に

100日を越えるということは

ほとんど「毎日」

練習している、ということです。

ピアノのレッスンがある日も

です。

 

すごいね~!

数年前に

1週間に何日練習しますか?

というアンケートに

毎日!と答えた生徒さんの数からすると

びっくりぽん、です。

(久々に朝ドラ観てました♪)

 

昨日はジムキチで

達成のプチご褒美を

買ってきました。

 

200日目を越えたら

ご褒美はもっと素敵になります。

 

先日、楽器店へ行ったら

素敵なストラップが

特価で出ていたので

6個購入。

今回の目玉プレゼントです。

 

もう、2個なくなりました。

 

 

プレゼントは選べます。

 

さあ、100日がすぐそこの君!

練習!練習!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (木曜日, 14 4月 2016 16:49)

    ご褒美がないと練習できないのでしょうか。練習すればするほど上達する、それが自分にとっての一番のご褒美だと思うのですが。小さい子は別として、小学生も中学年以上はご褒美なしでも毎日練習してほしいものです。

  • #2

    みどり あい (木曜日, 14 4月 2016 21:18)

    ブログをお読みいただきありがとうございます!
    ご褒美がないと練習できないのでは困りますね。
    ご意見、ごもっともだと思います。それが簡単にできれば言うことなしですね!

    過去のブログをお読みいただければご理解いただけるかと思いますが(^-^)
    全く同じセリフを子供達には伝えてあります。
    一番のご褒美は何か、私の教室の子供たちはみんな知っています。
    保護者の方にもお話して理解していただいています。

    実は私が小さい頃に通っていたそろばん教室で、がんばったご褒美にもらったプレゼントを今でも大切に持っています。がんばって通ったことが認められた証しみたいなものでした。
    100日練習して☆がいっぱいになった表をみて、嬉しそうにしている子供たちは、みな、ご褒美欲しさではないことも目をみているとわかります。
    ご褒美は簡単なものですが、子供たちにそんな思い出もつくってほしいなと思っています。

    コメントありがとうございました。
    このブログだけでは誤解を与えてしまいますね。申し訳ありません。
    また、お気づきのことがありましたら、どんどんご意見いただきたくよろしくお願いいたします(^-^)