消えたYシャツ。

 

息子。中学1年生。

今日で登校4日目。

 

今朝、Yシャツが消えた。

 

昨夜、今朝の用意をするのに

息子の手にYシャツを手渡したのは

私も息子も覚えている。

 

そのYシャツが

一夜にして消えた。

 

 

どこを探してもないのだ。

 

ハンガーに掛けておくように

言ったのに・・

 

仕方がないので

3枚目の新しいYシャツを

袋から出して

そのまま着ることになった。

 

息子が出掛けた後・・

不思議なこともあるもんだ・・

いやいや・・

息子の事だから不思議ではないのだけれど

一体どこへ置き忘れたのやら・・

 

そう思いながら

洗濯ものを干そうとしたら

Yシャツが2枚も入っていた。

 

昨日着たYシャツと

昨夜手渡した洗濯済みのYシャツ。

(ーー;)

 

どうりで・・

探しても見つかるわけがなく・・

私もネットに仕分けして入れるのだが

後から追加されたYシャツに気付かず・・

いろんな意味でトホホな朝だった。

 

実は

大阪旅行へ出掛けて

USJでターミネーターを観るのに

入口付近で3Dグラスをもらって

説明を聞きながら中へ入っていくのだが

座席に座った時に係の人が

「3Dグラスをかけてください!」

と言った瞬間

隣に座ってた息子が

「ない・・。」

というのだ・・。

 

「何が?」

「3Dグラス」

 

どこかで落としたのであった・・。

(:_;)

 

結局、私のグラスを息子に貸して

私はブレた画面を観ることになった

(*_*)

 

更に・・

大阪から帰ってきて

浦和駅からバスに乗る時に

また、息子が

「ない・・」

と言うのだ。

 

今度は、さっき手渡したばかりの

Suica。

 

駅の改札口からバス乗り場という

短い距離なのに

落として失くした・・。

 

これは後日

浦和駅へ行って聞いてみたら

親切な方が届けてくださったようで

手元に戻ってきた。

 

今朝のYシャツ事件があって

思いだしてしまった。

 

 

中学生になって

心機一転

忘れ物をしないように・・

先生の話もしっかり聞いて

何事にもチャレンジ!

と頑張り出した4日目の朝の出来事でした。

がんばれ~っ!息子!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (水曜日, 13 4月 2016 19:58)

    中学楽しんでる?
    拓真は毎日がルンルンだよ。(笑)

    笑っちゃいけないんだけど…男の子ってあるよね~。(^o^)渡したものを無意識にいれちゃうみたいね。
    今は中学で環境も変わったし、毎日が新鮮だから子供ながら緊張してるみたい。

    がんばれー。

  • #2

    みどり あい (木曜日, 14 4月 2016 08:09)

    みっちゃんママさんへ。

    中学は、いまのところ楽しんでるみたいだよ。
    仕事が終わって、話が出来る夕食時間から、すーっと学校での出来事を話して聞かせてくれるよ。クラスの様子もよくわかって面白いよ(^-^)
    少しずつ、意欲も湧いてきたみたいで、このまま波にのってくれることを願うばかりだよ。
    拓真くんも、毎日がルンルンは、なんとなく想像できて微笑ましいね。