ママチャリを買いました!

 

中学生になった息子の自転車を

買い変えないと・・

とずっと思っていたのに

入学式が終わってしまい

昨日、慌てて買いに行きました。

 

なぜ、慌てたかというと

息子は身長が135センチ。

乗れるママチャリがあるのか、ないのか・・

低身長の子供の自転車を

探すのが大変という声もあったので

とりあえず島忠へ。

みてみたものの・・

24インチの自転車に

またがってみても

足がつかない・・・

(:_;)

 

一旦自宅に戻り

ネット検索して見た後

近くのサイクル原山店へ。

 

満面の笑みで迎えてくれた

店主のおじさん(といっても私より若い)が

親切にいろいろ提案してくださって

「一人っ子だから24インチを買うと

もったいないね。」

ということで

結局26インチの自転車の

椅子を変えて

なんとか足がつくようにしてくれました。

おかげで

息子が欲しかった黒い自転車が買えて

(さっきまでは色なんて選べない状況だった)

大満足。

あとは練習あるのみ!

 

だって

大きさが全然違うんだもの

(*_*)

 

練習!練習!!

 

 

乗った瞬間!

 

「うわ~高い

!大人ってこんな景色を

自転車に乗って見てたんだ!」

 

と言う息子。

 

そうだよね。

ちょっぴり、大人に近づいたね

(^-^)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (月曜日, 11 4月 2016 11:04)

    こんにちは。
    中学入学おめでとう!!
    知ってる友達と同じクラスになれたみたいでちょっと安心だね。
    しばらくは健康診断などあって、落ち着いて授業があるのはもう少し先かな。

    私の新年度は特に変わりなし。
    広島に来て1年過ぎただけ…。
    毎週末手伝っていた農作業は、昨日と今週末は休みになったよ。
    パートはいろいろあるけど、まあねぇ…って感じかな。

    あいちゃんの教室はかわいい生徒入ってくるんだね。
    わくわく、どきどきで来るだろうね。
    楽しみだね。

  • #2

    みどり あい (火曜日, 12 4月 2016 07:41)

    おさるんるんサマ。

    ありがとう!今日で3日目。
    「中学って思ったより怖くない」って言うようになったよ。(^-^)
    まだ授業はないよ。部活の仮入部やらが始まるね。

    農作業は本当にお疲れ様だね。
    毎週のお手伝いは、やはり以前より近くに住んでるから頼みやすいのかな。
    よくお手伝いして主婦の鏡だね。

    新しい生徒ちゃんたちは今日から来る子もいて、とっても楽しみ!
    みんながきれいな花を咲かせられるように・・・
    いっしょにがんばるよ~!!