マジック&サイエンスショー行ってきました♪

 

我が家では春休み最後のイベント。

マジック&サイエンスショーへ

プラザイーストまで

出掛けてきました。

 

オープニングの音楽に合わせて

YOHEYさんが登場。

いきなりマジックの世界に

引き込まれました。

 

なん10歳の時に

マジックと出逢い

興味を持たれたそうで・・

 

大学は化学を学び

今日のステージでは

科学=サイエンスとマジックの

融合のショー。

 

とても面白かったです。

 

子供たちも参加型。

みんな、ステージにあがりたくて

大きな元気のいい声を

だしていました。

 

目の前で観ているのに

さっぱりネタが分からず・・

不思議の世界へ・。

 

でも、

科学反応を使ったサイエンスショーでは

ちゃんとネタを教えてくれて

科学にも興味が湧くような

そんな趣向がこらしてありました。

 

ヨードのうがい薬を使った

サイエンスショーは

きれいで

勉強にもなりました。

 

こういうきっかけから

子供達って

科学が好きになったりするんですね。

 

私は11時からのステージを

観に行かせていただきましたが

教室の生徒さん達も

友達を誘って

沢山観に来ていました。

 

お仕事のお休みをとって

お子さんを連れて来て下さったお母様も

いらして嬉しかったです。

 

楽しかったね~♪

 

そして

この企画をして

運営実行してくださいました

Kちゃんのお母様。

 

ありがとうございました。

 

そしてお疲れさまでした。

(*^_^*)

 

この後15時半からのステージもあります。

当日券もあるようなので

ぜひ!!

お近くの方は飛び込みで

行ってみてください!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM