体験レッスン。

 

ピアノの体験レッスン。

 

一昔前はなかったのですが

ヤマハさんが始めてから

なんとなく

それが当たり前の世の中に

なってきました。

 

英会話

スイミング

サッカー

塾も・・

体験レッスンは当たり前の

時代です。

 

昨年まで

体験レッスンを受けたお子さんは

4歳以上でした。

 

でも今年は

3歳のお子さんも!!

 

当教室に通ってきてくれている

生徒さんの

妹さんや弟さん・・

 

待ちきれなくて

3歳だけど・・

 

「ぴあの・・ならう~っ!!!」

 

ってお姉ちゃんのお迎えの時に

車の中で

訴えてました。笑。

 

今日は

その子たちの体験日。

 

 

 

3歳と4歳では

出来ることが大きく変わります。

そのお子さんによっても

変わってきます。

 

体験レッスンでは

「できた!」

「たのしい!」

という気持ちをもって

帰っていただきたいので

 

3歳のお子さんのメニューを

作ってみました。

 

まだ

「ピアノを弾く」

のが早い時は

リトミックを半分取り入れた

レッスンをしていきます♪

 

体でリズムを

音楽を感じて

遊ぶ感覚で

音符、リズム、歌、体操・・

いろんな事を学べます。

 

今日、午前中に

Mちゃんが来てくれて

 

音楽に合わせて

しっかり手をたたけるように

なりました。

 

そして

鍵盤の上のドの音を

探せるようになりました。

 

午後は

岩槻の方から

Kくんが来てくれます。

 

とっても楽しみ!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM