浜松楽器博物館へ。

 

先日

しょうこ先生のセミナーへ行った時

教室に貼られていた

「浜松楽器博物館へ行こう!」

の紙が目にとまりました。

 

しょうこせんせいのお教室では

毎年、先生が引率されて

浜松の楽器博物館へ行かれているのを

知っていたので

ずっと興味もあり、行ってみたくもあり・・

じーっと見ていたら

しょうこ先生が

「愛さんも行く?行こうよ!」って

誘ってくださって

即決、「行きます!!」

 

でも・・

本当はこの日は

レッスンがある日。

 

でも、このチャンスを逃すわけにいかず

生徒さんにはレッスン日を替えてもらいました。

 

いつか

この教室の子供たちを

みんなを連れていってあげたい

そう思っていたから。

 

 今日は

朝5時に起きて

お弁当を作り・・

8時の新幹線に乗り浜松へ・・。

 

しょうこ先生の教室の

生徒さんと先生、私と息子を含めて

約30名。

 

プチ旅行となりました。

 

 

楽器博物館は

ビックリするほど沢山の楽器が

展示してあり

とっても楽しい!!

 

 

全部楽器。

 

鍵盤楽器も所狭しと並べられて

素敵なピアノがいっぱい!

ほし~い!!

 

 

持って歩けそうな

コンパクトな鍵盤楽器もたくさん。

 

ピアノも持って歩けたら

どこでも弾けるのにね。

 

そして

体験コーナーもありました。

打楽器や馬頭琴など

子供たちが喜びそうな楽器が

置いてあって、触ってよし!!

 

 

 

約2時間遊んで

お昼御飯は近くのビルの上

「ショパンの丘」で

持ってきたお弁当をいただきました。

 

今日は暖かくて

ピクニックには最高!

 

 

高い螺旋階段を下りて1階へ。

下を見下ろすと

ぞぞ~っ・・。

こ、こわい。

 

 

そして次は

浜松科学館へ。

 

 

いきなり大きなダンゴムシ。

さそり・・

 

うへ~っ!!

 

 

スクリーンに影を焼きつけることができるので

ピアノを弾いているポーズ。

 

 

ここも、とにかく楽しい。

みんな、汗だくになって遊んでいました。

 

子供は入館料がいらないので

大人だけちょっと払って入ります。

 

帰りはお土産タイムもあって

これ!

源氏パイ。

しかも浜松限定

チョコレート味。

これも

お土産だよ~(*^^)v

 

 

ほんっとに楽しかったから

来年、みんなで行けたらいいなぁ・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しょうこ。 (木曜日, 31 3月 2016)

    愛さん、今日は本当に楽しかったね~~
    一緒に来てくれてありがとう!!!男の子同士、いい感じで楽しそうだったし。
    また、機会があれば一緒にいこうね!

  • #2

    みどり あい (木曜日, 31 3月 2016 22:04)

    しょうこ先生へ。

    わぁ!しょうこ先生!
    昨日は本当に楽しかったです。
    新幹線の中でも退屈しないように沢山プリントを用意したり、クイズをしながら博物館を回ったり、工夫がいっぱい、流石、しょうこ先生だなぁ、と、一緒に行かせていただいて勉強になりました♪
    また、是非、今度はゆっくりバージョン、私も行きたいです。
    どうもありがとうございました(*^^*)