卒業旅行。

 

卒業式が終わり

次の日は朝早くから

新幹線で大阪へ。

 

息子がずっと行きたいと言っていた

ユニバーサルスタジオジャパンへ。

 

私はアメリカのユニバーサルスタジオへは

行ったことがありますが

それも10年以上前。

日本のは初めて。

 

大阪もあんまり

行ったことがないので

右も左もわからず・・

下調べもする時間もなく

行きの新幹線の中で

地図とガイドブックを眺め

計画を立てる始末。

 

 

心斎橋からなんばまで歩き

その途中のアメリカ村。

高校生の男の子達がたこ焼きを買っていたので

地元の子が買ってるから

まあまあ美味しいんだろうなと

買ってみたら

ホントに美味しい!!

この後・・なぜか長蛇の列が出来ていました。

並ばずに買えてセーフ。

 

実は有名なお店だったみたい。

 

道頓堀通りを歩いて

こんなキーホルダーを買いました。

けっこう、可愛い☆ミ

 

 

お昼御飯を食べて

通天閣へ。

 

 

通天閣って・・・

コテコテの内装で

エレベーターは金色。

変なキャラクターが神様とかになってて

上に上がるまでに

お金を使って遊ぶ道具が

たくさん置いてあり・・

エレベーターで上がった後に

更に上に上がるのに別料金で

しかもカレールーのおまけつき。

 

よくわからん。。

 

 

 

でも、まあ

大阪へ行ったら

通天閣は見ておきたかったので

納得。

 

 

2日目は

やっぱりUSJ。

 

激しい乗り物が多いので

邪道ですが・・・

酔い止めの薬を飲んで

乗りまくりました。

 

朝、7時に飲んだ薬が

ちょうどハリーポッターの

乗り物の時に切れてきて

その後、

クールジャパンの

きゃりーぱみゅぱみゅの

乗り物に乗ったら・・結構アウト・・。

夕方5時ごろ

私はここでギブアップ。

 

息子はまだまだ

乗り足りず・・

1人でスパイダーマン、2回目に

行ってしまいました。

 

薬の力ってすごいですね。

こんな風に酔い止めを使ったことはないので

「酔わない人の感覚」が

味わえてしまいました。

 

 

乗り物中心に回ったので

ショー関係はほとんど見れず

残念でした。

楽しかったけど私には刺激が強すぎて

次に行くならやっぱりTDLかなぁ。

 

3日目は

大阪城へ。

金の鯱鉾が立派でした!!

 

 

 

3日間

歩き過ぎて足が棒に・・。

帰りの新幹線では

もちろん爆睡。

 

朝から晩まで

遊びまくった3日間でした。

 

みんなには

ハリーポッターの

「百味ビーンズ」を買ってきたよ!!

レッスンの時に

好きな色のビーンズを取って

お口に入れてから

何味かチェック!!

 

「ふぇ~っこわい~っ」

 

と言いながら

思いっきりの笑顔で

みんな口の中へ。

 

まだ犠牲者はでておりません。笑。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM