中学入学準備♪

 

1月に採寸した学生服が

届きました。

 

一足早く

体操着

ジャージ

上履きや通学かばんが

大きな段ボールで

届きましたが

 

上履きは履かせてみたら

少し小さい。

というか、今、ぴったり。

 

実際に履くのは

もう少し先。

慌てて、もう一サイズ上の

上履きと交換してもらうよう

連絡をしました。

 

運動部に入るなら

これにもう1つ

大きなスポーツバッグ。

 

 

息子は運動部に入ると決めているので

マインスポーツさんで

バッグを購入しました。

 

イニシャルも入れてくれるんですよ。

外でする部活なら

バッグのポケット部分は

チャックがついていると

砂が入りにくいから

ポケットタイプより

こちらがいいよとお勧めしてくれて

納得・・。

息子もお気に入りが買えて

満足です。

 

 

中学生になるって

こんなに用意が

いるんですね。

 

学年カラーがあるし

名前も刺繍で入るし

お下がりができないんですね。

 

私が中学の時は

学年カラー、緑で

地味だなぁ、と

思っていましたが

 

巡り巡って

息子も同じ緑。

 

時代も変わってきたから

ジャージの色も

そろそろ変えても

よさそうなものですが

(T_T)

 

制服を頼む時に

グループ購入すると

ジャージ上下と

体操着のプレゼント♪

 

という得点があり、

幼稚園の時に

一緒に役員をしたママから

誘ってもらって

グループに入ったので

すごく助かりました♪

 

購入する時は

現金だと、更に

3%オフだったらしく

こちらは残念ながら

知らずにカード支払い。

 

なんでも

ママ友とリサーチは

大事だと

身に染みて感じました。

 

週末は学生服を

1度着せておかなくちゃ。

ファッションショ~だ。

(*´ω`*)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    おさるんるん (木曜日, 17 3月 2016 14:59)

    こんにちは。
    中学入学の準備が着々だね。
    新しいものばっかりでいいねぇ~~。
    中学になると名前が入るから、なんかぐっと大人になった気がするね。
    ブレザーの中学も多いけど学ランなんだね。やっぱ学ランよねー。
    古いからかなー。ハハハ。
    今日はぽかぽかの広島市。花粉も元気に舞っていそう…。
    外を歩くと沈丁花のいい香りがしてくるよ。
    ミモザが満開の家も見つけたし、モクレンが咲き始めた木があったよ。
    あいちゃんの庭にもいっぱい花が咲き始めてそうね。
    もう春がすぐそこっていうより春だね。
    ホットカーペットを片づけたよ。

  • #2

    はなママ (金曜日, 18 3月 2016 22:05)

    ブログ初コメントです。
    はなのお兄ちゃんは青学年です!
    はなが中学に入学する時は緑学年なんですよ。だいぶ先ですが、、、
    学校でお会いする時があるかもしれませんね。
    原中でもよろしくお願いします。

  • #3

    みどり あい (土曜日, 19 3月 2016 18:12)

    おさるんるんサマ。

    こんにちは。お返事が遅くなってごめんね。
    ほんと、もう春だね~。
    お花の香りがしてくるよね。我が家ではにおいスミレが玄関横で、とってもいい香りだよ。

    中学の制服は学ラン。
    暑がりの息子はきっとブレザーがいいだろうけど・・。
    今は学ランの下に体操着を着るらしくて・・
    しかも夏なのに長袖のジャージとか着てたりして・・。
    なんだかよくわからないよ・・。わからないことだらけだ~!!!

  • #4

    みどり あい (土曜日, 19 3月 2016 18:15)

    はなママさんへ。

    初コメント!ありがとうございます!!
    とっても嬉しいです(^-^)
    しかも・・お兄ちゃん、中学生でしたね!
    わからないことだらけなので・・いろいろ教えてください☆彡
    はなちゃんは・・緑学年なんですね・・(*^^)v
    またコメント、ください❤