iPod。

 

手の平に

簡単にのってしまうほどの

小さい「iPod」

 

息子のお誕生日と

入学祝いに

弟夫婦がプレゼントしてくれて

息子の好きな曲を

7曲入れてくれました。

 

時代はどんどん進化して

 

私の学生時代は

ウォークマンだったのに

 

今じゃ、こんなに小さなケースに

曲が入って

持ち運べちゃうなんて

ほんとうにびっくりです。

 

携帯からスマホにしたのも

 

ついていけなくなりそうだったから・・・。

 

時代の進化についていくには

少しずつでも

チャレンジしていかないと

 

ちんぷんかんぷんに

なっちゃいます。

 

まずは・・

このiPodに

曲を入れられるようにならなくっちゃ。

 

ピアノランドで使用しているデータも

いまやシーケンサーではなく

 iPhone、iPadで   

再生する世の中になってきました。


どちらも使えないので

またまた

学ばなくては

置いていかれます。


電子の世界は

難しいなぁ…。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (水曜日, 16 3月 2016 00:10)

    家もクリスマスにジイジからもらったけど…いまだに分からないよ。(笑)
    本当に小さいからすぐに無くしそうで…。

    進化すごいよね。(^o^)いろいろ曲が入るから自分子のみで楽しめるみたいね。

  • #2

    みどり あい (水曜日, 16 3月 2016 12:02)

    みっちゃんママさんへ。

    持ってるんだね(*^^*)
    息子は、あれから毎日聴いてるよ。
    あんなにおしゃべりな息子が大人しくなる。
    自分が好きな音楽だからね。
    でも音楽はいいよね♪