オリンピック貯金箱。


今日は4年に1度の

2月29日。


閏年。

そして

オリンピックが開催される年。


息子が3年生の夏休みに作った

オリンピック貯金箱。


目標額があって

めくると

こんな目標が…




右上の

丸いバスケットボールに

4万円ためる!


ジャラジャラと

小銭の音はしますが

一体いくら

たまっているのやら。


「いつ開けるの?」

と、聞いたら


「オリンピックが始まる日」

に開けるのだそうです。


作った時は

まだまだ先だと

思っていましたが


あっという間だった。


そして

次のオリンピックの年は

息子は

高校生だ~。


そして私は…


考えるのはよそう

( ;∀;)


みんなで元気に

日本の旗を振って

応援したいな。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (火曜日, 01 3月 2016 07:50)

    こんにちは。
    今日から3月だね。早いね…。
    3月だけど今朝は雪。屋根や植木にはそこそこ積もってるよ。
    静かに降ってるし…。
    洗濯も休みにして引きこもって過ごすよ。

    貯金箱は楽しみだね。
    作った時に「4年後」って先の話と思うよね。
    実際はあっという間だよねぇ。

    もうすぐひな祭りだけど、お雛様は飾ってる?
    自分のお雛様が欲しいとずっと思っててそのままなんだよね。
    ネットで見るといろいろあるけど、実物見ないで買う勇気がなくてさ。

    卒業式はもうすぐだよね?
    大阪旅行も楽しみだね。
    気温の変化も大きいし、風邪ひかないようにね。

  • #2

    みどり あい (火曜日, 01 3月 2016 21:36)

    おさるんるんサマ。

    今日は冷え込んだね。リハビリ行こうと思ったけど、寒すぎてやめちゃった。
    そちらは雪が降ったんだね。

    ひな祭り・・お雛様は飾ってないよ。
    我が家は男の子だから兜は5月に飾るけど、お雛様はもってない。
    今はかわいい小さなお雛様もあるしね。
    自分の為に・・あってもいいね☆彡

    おさるんるんサマも風邪ひかないようにしてね!