3月はコードを学ぼう!

 

3月のポイントレッスンは

「コードネームマスター」

 

コードネームをマスターして

音楽の楽しさを広げよう!

 

私が学生の頃は

和声学はありましたが

コードについては

必要とされていなかったので

全く触れずじまいでした。

 

それが

世の中が大きく変化し

「コードは不必要」なんて

思っているピアノの先生は

少なくなったのではないかと思います。

 

コードを知っていれば

音楽を聴く時にもっと深く味わえるし

好きな曲に伴奏を付けることもできるし

作曲だってできちゃうし。

なんて素敵★☆★

 

コードネームを

いかにして楽しく

わかりやすく

覚えることができるかな?

 

3月の1ヵ月で

全てマスターすることなんて

到底できませんが

毎年、積み重ねることによって

大きな進歩となります。

まずは

 

さわりから・・。

 

少し知ってる子には

もう一歩進んで・・。

 

この資料を作るのに

昨日の夜はもくもくと

パソコンに向かっていました。

かなり原始的な作り方で

ピアノの鍵盤も作ってみたし・・

 

なんとかなるものです。笑。

 

今日は暖かかったので

ロココを連れて

また女体神社の公園へ。

 

なんと

桜も咲いていました!

 

息子と、またフリスビーをして

身体を動かし

いい運動になりました

(^-^)

 

さて、今から

コードネームマスターの資料を

プリントアウトします。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM