合唱・合奏の伴奏、男の子3人、がんばっています!

 

小学校の3学期も

あと1ヵ月で終わります。

 

どの学年も

最後の授業参観や懇談会が

今週あたりに

予定されています。

 

そんな中

我が教室の男の子3人が

がんばって

ピアノの練習に励んでいます。

 

 

 

原山小学校では

3年生の男の子が

授業参観で合唱の伴奏をすることになり

楽譜をもらって2週間で

本番をむかえるので

がんばって練習をしています。

 

いつも練習で弾いている楽譜より難しく

また

合唱の伴奏譜なので

両手で伴奏ラインを弾かなくてはなりません。

いつも見ている楽譜とは全く違う。

 

練習を始めて1日目で

無理だと挫折しそうになったけど

あきらめずに

猛練習をしてがんばっています。

 

そして

6年生は巣立ちの会。

 

原山小学校は今週。

道祖土小学校は来週です。

 

ここでも合唱や合奏が行われるので

オーディションがあり

原山小学校の6年生の男の子

道祖土小の6年生は息子ですが

オーディションにむけ

練習をして合格。

 

今度は本番にむけて

頑張っています。

 

原山小の男の子は、いきものがかりの

「ありがとう」の合唱の伴奏。

 

毎日、毎日

家のピアノがあかないくらい

練習を積んで

(おばあちゃまも妹さんもピアノを弾くのですが

ピアノが空かなかったそうです)

上手に弾けるようになってきました。

この頑張りには

頭が下がる思いです。

今週が本番

思い切りステージを楽しんでほしいと思います。

 

そして

息子にしては珍しく

合奏の伴奏のオーディションを受けたい

と、初めて本気で楽譜を

もらってきました。

 

曲はゆずの

「雨のち晴レルヤ。」

 

曲が好きなのだそうです。

 

伴奏は難しくはないですが

みんなで合わせるのが難しいようで

頑張ってほしいと思います。

 

ここにきて

男の子勢、

すっごくがんばっています!!

 

目が真剣。

「必死」にがんばっている姿に

泣けてきそうです。

 

こういう経験を積んで

またひとつ

大きく成長するんだろうなぁ・・

嬉しい日々です♪

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM