卒業式のスーツ。

 

息子の小学校卒業まで

あと約1ヵ月。

 

間近に迫ってきて

さあ、どうする

卒業式に着る服。

 

学校からもらってきた手紙には

やっぱり

「式にふさわしい服装で」

と書いてある。

 

 

 男の子はズボン・シャツ・ベスト・ブレザー等。

女の子はスカート・ブラウス・べスト・ブレザー等。

 

そして華美にならないこと。

 

ということは・・

スーツをセットで用意したほうがいいんだろうなぁ。

 

と、まずは

弟家族に打診。

すでに高校生の従兄弟がいるので

持ってきてもらった・・。。

 

が・・。

(ーー;)

 

身体が大きい従兄弟の160サイズのスーツは

どうがんばっても

着れそうになかった・・。

(:_;)

 

着てもどうせ一回きりだろうと

小学校の入学式の時に

奮発したスーツの事が頭にあるので

どうも

「買おう」という気持ちにならず・・

 

ネットで調べていたら

 

流石、

今はスーツを購入する人が多いからか

あっちでも、こっちでも

スーツ特集で

しかもお値段も安い!

 

レンタルの倍払えば

充分切れるスーツが

買えるではないか!!

 

しかも

これなら

ちょこっとお出かけにも着れる!!

身体の小さな息子にも

似合いそうなスーツを見つけることができて

早速予約注文。

 

それが先日届きました。

 

紺色に白のストライプ。

サイズもぴったり!

次の発表会にはちょっと

間が空き過ぎて無理だけど・・・。

 

ホッと胸を撫で下ろす私に

後ろから母が

「ところで貴方は何を着るの?」

と・・。

 

(ーー;)あ・・・・。

 

まだ何も考えていなかった。

 

ど~しよ~・・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (火曜日, 16 2月 2016 16:54)

    いやー、本当に卒業式に着るスーツは悩んだよ。
    数時間のために…買うのもなあー。
    でも、私も買ったわ。近所の子にも貸せるし、甥っ子も着れるしね。

    欲を出せば発表会に着れる?かな。
    160買って少し母につめてもらったわ。

    さて…私も何を着ようかな。(T-T)

  • #2

    みどり あい (水曜日, 17 2月 2016 13:30)

    みっちゃんママさんへ。

    160!!
    つめて着れればそれにこしたことはないよね。
    発表会までもてばいいね☆彡
    うちは140だよ。ちょうどよかった。
    160だと、20センチもつめることになるから、どう考えてもオカシクなる・・。
    もっと大きくなってほしいなぁ。

    あとは自分の・・だね。笑。