東京大飯店へ。

 

新宿の東口からでて

歩いて6分くらいの場所に

東京大飯店がある。

 

母が久しぶりに

ここの飲茶が食べたいね

と言い出して

 

昨日は

かれこれ

13年以上ぶりに

出かけることに。

 

お天気は春の陽気。

 

 

あった、あった。

ここだね!


中へ入ると

お店はリニューアルされていて

普通の中華屋さん。


以前は広い部屋に

テーブルがいくつもあり

沢山の人で

賑わっていました。


テーブルの間を

飲茶料理をのせたワゴンが通り

食べたいものを

選ぶのです。


そんな活気溢れる光景が

なくなって

ちょっと寂しい。


お店の方に伺うと

すでに8年前に

リニューアルされて

ワゴンもなくなったそう。


ワゴンが無くなったのは

新宿区で

消防法が厳しく取り締まられるようになり、

火を使って温めながら回る

ワゴンは使えなくなったようでした。


残念。


日曜のお昼だというのに

何故か空いていましたが

お料理の味は健在。



 

以前注文して

気に入ったメニューを中心に

オーダーしました。

 

小籠包も

とっても美味しい!

 

お腹一杯・・

外は暖かいし

電車に揺られて

眠い、眠い・・。

 

また行きたいなあ・・☆彡

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    窪田弘二 (月曜日, 07 5月 2018 21:20)

    何時からオ-プンですか。

  • #2

    みどり あい (火曜日, 08 5月 2018 09:48)

    窪田様。

    私も久しく行っていなかったので調べたら、「閉店」になっていました(T_T)
    私としてはリニューアルする前の活気あふれる店内が好きだったので・・。
    きっと他のお客様も同じような気持ちをもたれたのかしら。。、
    どちらにしても、閉店とは残念です。