鈴鹿市の「みどり楽器店」

 

私の父は三重県の鈴鹿市出身。

 

祖父は楽器店、レコード店と帽子屋さんを営み

祖父亡き後は

叔父と叔母(父の弟夫妻)が

CD(演歌中心)の販売店を切り盛りしています。

 

お店の右わきを抜けると

お寺さんがあって

遊びに行った時には

そこで遊んだ記憶があります。

 

もう、何年も行っていません。

祖父も祖母も亡くなってしまったので・・。

 

私が昨年、

手術をしたことを

叔父と叔母が知ってから

 

私がホームページをだしていること

ブログを書いていることを

知ってくださって

それから

毎日読んでくださって

応援してくれています。

 

叔父と叔母については

 

とても真面目で誠実で

お客さまからの信頼度も高いのよ・・と

母はよく話してくれます。

 

お店もとっても忙しいと思うのに

 

「がんばってるね。いつも読んでるよ」

 

って励ましてくださって

本当に本当に感謝してます。

 

先日、実家に3枚のコピー用紙が

FAXで届き

そこには

お勧めのCDの内容。

好きなものを送ってあげるから

どれがいい?と・・。

 

その中から

遠慮もせず・・(笑)

 

TBS系金曜ドラマの

「コウノドリ」の2枚組CDを

送っていただきました。

 

 

 

 

このCDの中で演奏している

清塚 信也さんのイベントのお仕事が

近々あるので

「出来たらサインももらってくるね」

 

そう言って

送っていただいた

サイン入りCD.

 

「Aiちゃん」と書いてあったので

なんか妙にくすぐったくなりました。

 

だって、もう50近いのに~(笑)

でも

女性はいくつになっても

「~ちゃん」って呼ばれると

嬉しかったりするものですね

(^-^)

 

 

でも、

疑問がひとつ。

CDジャケットの内側の

この写真・・

いったい誰だろうか・・???

 

我が家はテレビがないので

「コウノドリ」も見ていませんでした。

だから音楽も知りませんでした。

 

とっても穏やかで素敵な曲が

たくさん入っています。

弾きたくなるような

かっこいい曲も!

 

いただいてから

毎日聴いています。

 

今も聴きながらブログを書いています。

 

叔父さん、叔母さん

いつも

いつも

ありがとうございます。

(*^_^*)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (水曜日, 10 2月 2016 15:43)

    こんにちは。
    ご無沙汰でごめんね。
    インフルが急に流行ってきたけど大丈夫?
    「コウノドリ」は見てたよ。
    私も好きでBaby~は楽譜を買ったよ。
    買って満足して全然練習してないけどね…。
    その写真はドラマの中で主演の綾野剛が演じた謎のピアニストだよ。
    ただ、弾いてる吹き替えっていうの?を清塚さんがやってたと思う。
    写真はどっちなんだろうね?
    清塚さんもドラマに出てたよ。
    今、たくさんバレンタインチョコが出てるね。
    夫にもあげるけど、結局は私の口に入るからねぇ~。
    ミルフィーユみたいのとオランジェが食べたいよ。
    体調にきをつけてね!

  • #2

    みどり あい (水曜日, 10 2月 2016 22:54)

    おさるんるんサマ。

    こんにちは。こちらこそ、いつもありがとう。
    金髪のピアニストの正体は綾野くんだったのね。でも吹き替えは清塚さんだったんだ!
    叔母も調べてくれてわざわざ教えてくれたよ。
    謎が解けてスッキリしたわ。笑。

    インフルはすごいよ、次から次に学級閉鎖。いつまで続くのやら。私は、今のところ、大丈夫。気合い入れないと負けそうだよ。

    バレンタイン!そういえば、そんなイベントがあったね。忘れてた。
    今年も息子に生チョコを作るかなぁ。
    いろんな種類のチョコがでるから、見ていても楽しいよね!