カップス。

 

先週の金曜日に

息子がプラスチックのカップを

リズムを叩きながら

上手に操っていた。

 

クラスの中で秘かに流行っているらしい。

 

「カップス。」

 

私が初めてこの言葉を聞いたのは去年。

 

しょうこ先生のセミナーの時だった。

 

自宅に帰って調べてみたら

なんて楽しいリズム遊び!

 

もう、さっそく

次の発表会はコレ。

みんなで揃って出来たら

盛り上がるだろうな・・。

 

それには練習が必要で

 

今年の夏休みの

グループレッスンで

取り上げてみよう。

 

そう思っていた。

 

これがカップスです。

 

 

ね、これは夢中になりそうでしょ

(*^^)v

 

元はアメリカの映画。

映画の中で

カップスのシーンがあって

そこから火がついたとか・・

 

2012年の秋に

アメリカでは大ヒット。

 

山Pの番組でも紹介されて

遊び方も丁寧に

教えてくれています。

 

曲はこの曲だけじゃなくて

4拍子なら

結構なんでもイケちゃう。

 

脳の活性化にも

すごく良さそうですね。

ボケ防止にも・・。

 

息子が楽しそうに

カップスしている姿をみてたら・・

 

今から夏休みが楽しみになってきました。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM