インフルエンザが流行ってきました。

 

先週から

レッスンのお休みの連絡が

一気に増えました。

 

インフルエンザです。

 

今日は息子の通う小学校でも

3クラス

学級閉鎖になりました。

 

6年生はまだ元気のようですが・・。

 

学校では

登校時からずっとマスク着用が

義務づけられました。

 

すでに今日と明日で

レッスンのお休みが4名。

 

もうこうなったら

手洗、うがいを

怠らないようにするしかないですね。

 

レッスン室は防音室なので

密閉されています。

ウィルスがひろがりやすい

環境にあります。

 

だから、

体調が悪い時は

決して無理をせずに

お休みしてください。

 

私も予防の為に

マスクをしています。

 

私のように

予防でマスクをするのも

いいかと思います。

 

そして・・

 

咳が出る方、怪しい方は

必ずマスクをしてきてくださいね。

 

教室のみんなで

ウィルスを回さないようにしましょう。

 

レッスン室に入る前の

手洗いも、しっかりね!!

 

インフルエンザにかかってしまった生徒さん

早く回復されますように・・・。

 

振替レッスンの予約は

完治してから入れてくださいね。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (火曜日, 26 1月 2016 16:37)

    こっちも、2年生が学年閉鎖だよ。(T-T)
    各クラスも平均6名~10名ぐらい休みだし。
    インフルエンザなのに、熱が下がったら次の日に来る子もいるみたいで…もう親のモラルの問題よね。

    幸い、家は元気だけど、やはり予防でマスクは必須だし、嫌われてもいいから除菌しまくってます。(笑)
    でもね、やはり完治してから行動をしてほしいよね。

  • #2

    みどり あい (水曜日, 27 1月 2016 10:26)

    みっちゃんママさんへ。

    どの学校でも学級閉鎖がでだしたみたいだね。
    そうだね、移さないように気を配るのは常識だとは思うけど、どうしても親がお仕事を休めなかったりすると強行で行かせちゃうこともあったりするのかもしれないね。
    インフルエンザは風邪とは違うからね・・。
    熱は下がってもウィルスは体にしばらく残るからね・・・。

    私は息子から「僕は大丈夫だけど、お母さんがインフルにならないようにしてね」と釘をさされてしまった。(ーー;)
    ここ数年、かかっていないけど免疫おちてるから更に気をつけないと。
    みっちゃんママさんも元気でがんばってね!!