休みの日に。

 

関東地方

雪が積もりましたね。

 

大人は朝、窓の外を見て

がっかり・・。

 

ですが

 

子供は違うんですね~。

 

息子は起きるなり

「わあい!雪だ!」

 

そのリアクションにちょっとびっくり。

 

でしたが

元気よく登校していく姿をみて

 

やっぱり嬉しいものですね。

 

さて

週末は私用で

大忙しでした。

 

土曜日のレッスンが終わったらすぐに

息子を連れて

中学の制服の採寸にでかけました。

 

ラッキーなことに

空いていたので

すぐに採寸してもらえました。

(約1時間かかったけど)

 

ガボガボの

中学の制服を試着した息子をみて

ガボガボでも

制服を着たら

やっぱりもうそろそろ

中学生なんだなあ・・

 

淋しいやら

嬉しいやら

少し複雑。

 

でも

息子は制服に腕を通して

まもなく中学生!

という気合いも入ったらしいです。

 

がんばれ!

 

そして・・・

 

 次はときわ台の

美容室フラワーへ。

 

カットしてもらいながら

オレンジページを開く。

 

そして食べたいお料理があると

写メ。

「うわ~、これ、おいしそう~!カシャッ」

 

絶対に作る!

 

 

 

 

二人ですっきりさっぱりして

帰り際に「お年賀」で

ハンドクリームをいただきました。

 

オレンジの香りで

ハンドクリーム好きの私には

たまりません。

 

さらに

浦和で新しく作ったコンタクトレンズ

目に合わないので

調整して、新しいものを

取りに行きました。

 

更に更に・・

スマホの調子がすこぶる悪く。。

ソフトバンクへ。

 

そしたら入口に

こんなに可愛いロボットが!

 

 

じーっと見ていたら

「そこのあなた・・・

ロボットに興味があるようですね。

ぼくとお話しませんか?」

 

と声をかけられた。

 

しかも投げキッスまでされた(笑)

 

完全に息子と大爆笑。

 

少し話してみた。

声が小さいと聞こえないらしい・・。

 

でも店内で大きな声で話せと言われても・・。

恥ずかしいでしょ・・。

 

息子と店を出た後も

ずっとロボットは

いなくなった私達にむかって

話し続けていた。

 

いなくなったことに

気付くのだろうか・・。

 

ロボットでも

ちょっとかわいそうだね・・

と言いながら

お店を後にしました。

 

土曜日はこれで1日終了。

日曜日はロココを思い切り走らせるために

公園へ。

 

 

 

そして

フリスビーもして遊んでみました。

寒かったけれど

どんどん体が温まりました。

 

フリスビーって

肩の運動にもいいみたい。

右だけじゃなく左手でも

飛ばしてみました。

 

帰り道・・

息子が

家の中でゲームをするより

こうやって外で遊ぶほうが

いいね!

 

お、いいこと言うね・・。

 

きっと久し振りに思い切り

身体を動かして楽しかったんだろうな・・

 

そうは言っても

帰宅してすぐに

ゲームはしてましたが・・

(ーー;)

 

 

なかなか充実した

休日となりました。

 

今日はこれから

水曜日に「巣立ちの会」で

母親が合唱する曲の

楽譜作りです。

 

ほとんど弾き続ける曲の

フメクリを

どうしたらいいのか

考えて、

次はフメクリの練習です。

(*^_^*)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM