完全オフ日!

 

息子も小学校が始まって

今日はロココと二人。

 

レッスンがお休みなので

さあて、何をしよう!

 

ロココのボサボサ姿も

気になるけれど

(^_^;)

 

とりあえず

ずっと気になっていた

コンタクトレンズを

新しく替えに行きました。

 

5年ぶりの眼科で

定期検査をしていなかったのもあり

コンタクトも朝から晩まで

1日中つけっぱなし・。

 

どうりで

黒目の部分にかなり

傷が入っていた。

 

それでも

どうにか

新しい遠近両用のレンズを

新調することができました!

 

傷は目薬で治すので

先生が

「お薬だしておきますね」

という話。

 

最後にレジのカウンターで

「只今、くじ引きを行っています。

1枚どうぞ」

と言われたので

おもむろに1枚引くと・・

 

「はい!北海道です!」

 

と、私には聞こえた。

ほ・・北海道旅行が当たった!!?

一瞬、ドキッとしたけど

でてきたものは

 

「ホッカイドウ」

 

ではなく

 

「ホッカイロ」

 

でした(ーー;)

(かなり1人で苦笑い)

 

そして帰宅してから気付いた・・。

 

あ・・お薬もらってない・・。

 

というか処方箋もでていない。

 

病院へ問い合わせたら

先生のミスでした。

 

私もボケボケだけど

先生もお正月休みボケ??

 

そして日曜日の夜の来客の準備。

またまた

ビーフシチュー。

 

これって寝かせるとほんとに

美味しくなる。

そして

一緒に座って食べることができるしね。

 

お肉の上に

キウイをのせる。

この工程がなんだか好きなのです。

 

 

 

そして

赤ワインをドボドボと

たぷり注いで漬けこみます。

 

 

このまま冷蔵庫へ入れて

 

午後は今年初めての

リハビリへ。

 

午後は空いていて

助かりました。

体もスッキリ!

 

手術の影響で

どうしてもまだ

左肩周辺が固いので

電気をかけてもらうと

ほぐれるみたいです。

 

帰宅してからは

パソコンとにらめっこ。

(また肩が凝るではないか・・)

 

小学生最後の春休みに

息子と思い出作りを計画中。

 

2人で旅行なんて

初めてだもの。

 

ビーフシチューの

いいにおいがしてきました。

 

でも今夜は

お豆腐ステーキ!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM