レッスンの準備開始(*^^)v

 

今年のレッスンは

水曜日から始まります。

 

御年賀状をたくさんいただきました。

どうもありがとうございました。

(^-^)

お返事を書いて投函しましたが

まだ届いていない方は

もう少しお待ちくださいね。

 

★☆★☆★☆★

 

今日は

水曜日からの

レッスンの準備にとりかかりました。

 

振替チケット作りに

レッスンファイルの中も今年バージョンに・・・

封筒も新しく・・

お手紙も作りました。

 

今月のポイントレッスンは

音楽用語。

 

しっかり覚えて

3月の

おんがくカルタ大会に

そなえましょう。

 

ポイントレッスンは

毎月変わります。

 

「演奏」

以外に頭に入れておきたいこと。

た~くさんあります。

 

「自分の頑張り」

が目に見えると

達成感がわきます。

 

だから

今年は特に

「成果」

目に見える形

にしていきたいと思います。

 

新しいレッスンノートには

宿題の曲名と

レッスンの日付

お天気

体調を

必ず書いてきてくださいね。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (火曜日, 05 1月 2016 15:53)

    あけましておめでとう!
    お正月は家族で美味しいものを食べてゆっくり過ごせたみたいね。
    明日が仕事始め?
    おんがくかるたなんてあるんだね。楽しそう。
    盛りだくさんのレッスンノートも始動だね。いいね。
    私は年末から実家では娘、夫の実家では嫁、自宅に戻って母。
    慌ただしく過ごして、今日から夫の仕事始めで「休み」になった感じ。
    健康に気を付けてウッキ~な年女のさる年にしたいよ。
    あいちゃんも健康一番で仕事をやってね。
    今年もよろしくね。

  • #2

    みどり あい  (火曜日, 05 1月 2016 21:41)

    おさるんるんサマ。

    あけましておめでとう!
    そして年末にお葉書どうもありがとう!
    そうだね、おさるんるんちゃんは、年女だね。
    ウッキ~な1年になりますように。
    お互いに、まずは健康第一でね(*^_^*)
    今年もよろしくね☆