お正月を満喫!

 

今日で三が日

終わります。

 

今日は特に温かくて

1月とは思えない気候でしたね。

 

1日目は

家族でゆっくりのんびり。

 

2日目は

弟家族が遊びに来てくれて

一緒に楽しく時間を過ごしました。

 

お節は

例年に比べて

量も品数も少なかったのですが

おかげで

飽きる前に全て食べつくせました。

 

新しいメニューにも挑戦して

また、レパートリーも広がりました。

 

今年は母の故郷

唐津の唐津焼を使って

お節を盛りつけました。

 

 

祝い箸

かわいいでしょ

(*^^)v

 

 

ロゼのシャンパンで

乾杯です!

 

 

いつの間にか

母が和食のお節

私が洋風と中華中心のお節

の担当になりました。

 

そして

お腹一杯になった後は

妹が持ってきてくれた

無地カルタに

それぞれが絵と読み札を書き

カルタ大会!

 

 

とっても面白かったです。

来年はぜひ、みなさんも!

 

そして3日目。

今日は初詣へ出掛けました。

 

歩いて40分くらいかな。

文殊寺へ。

 

 

もちろん

ロココも一緒だよ。

 

 

今年はとにかく

「健康!」

これだけをお祈りして・・

 

おみくじもひきました!

 

 

両親と息子と私。

 

なんと!!

 

3人「大吉」!

私は久々、大吉がでました。

 

息子も大吉!

 

よし!

今年はがんばれそうです!

 

いいお正月でした。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM